おもろい旅人

沖縄旅してたら○○○○○で旅してるクレイジーな奴おった

ハイサイ!!

絶賛沖縄病こじらせてますKyosukeです!!

前回は沖縄の魅力に関しての記事を執筆させていただきました。

以上の記事をご覧になった方はご存知かと思いますが、現在ケニアに住んでいる私ですが、

沖縄どうしても!どうしても!!行きたくて一時帰国しちゃいました。てへ

そして、私は沖縄のinternational street
(←国際通り。ごめんイキった)で、すごく魅力的な人と出会ったので、今回は彼について。又、旅の魅力について記事にしていきたいと思います!!

国際通りを散歩中

夕食も食べ終わり、いや~沖縄人マジで美人多いな~などと言いながら、ほろ酔いで国際通りをブラブラ歩いていました。

結構歩いたし、そろそろホテル戻ろか~などと思っていた矢先、国際通りの真ん中辺りで、
一人の青年が何やら座って物を売っていました

それが、彼との出会いです。

〇〇〇〇〇で日本一周中の旅人

日本を旅する人はたくさんいます。

自転車、ヒッチハイク、原付、徒歩など。各々が選んだ手段で日本各地を駆け巡ります。
実は私も、社会人になってからヒッチハイクで日本を縦断しました

そして今回、この記事の主役である彼は

な、なななんと!!
自転車で!!それにロードバイクなどの自転車ではありませんよ。そう、彼は

ママチャリで
日本一周に
挑戦して
いたのです!

誰でもすぐに絡んでしまう私。思わず声かけちゃいましたよね

一旦は彼の前を通り過ぎたものの、一瞬で、あ、応援したい。と思ってしまったのです。

私も日本を回っている時、非常にたくさんの人から優しくしていただきました食事を奢ってくれたりジュースを頂いたり、更には、
家に泊めてくれたりと。

本当に感動したんですよね

なので今度は私が、旅をしている人に優しくしなくては。と思い、少しばかりの物を差し入れしました。

旅人の正体

現在二十歳のゆーとす。

て、ええええええ!!!二十歳?!

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]貫禄あるなぁおい[/voice]

考えることはやっぱり一緒

私自身、現在は旅人でなく、ケニアの学校で先生をやっていますが、彼と話してみて、やっぱり考えることは一緒だなと実感しました。

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]どうして旅に出たの?[/voice]

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/05/P4206505-1.jpg” name=”ゆーとす” type=”l”]おもろそうやから[/voice]

 

えwww

私も海外で教員やってみたいな~と思ったきっかけもザックリ言うと、

おもろそう!!!

から入ったんでね(笑)
と、まさに彼との考えが一致しました。

旅人はおもしろい

何故、旅にでるのか?などと色々な話をして、改めて

旅人っておもしれぇぇぇ!!!

と思いましたね~。

日本でバスキング?!

皆さん、バスキングといった言葉をご存知ですか?

ザックリ言うと、自分の特技などを活かして、ストリートでお金を稼ぐ行為のことですね。

海外ではよく見られることはあるのですが、日本ではあまり無いですね~。警察もうるさいのでね。

しかし、そんな彼は…。

彼はあるものを販売して、お金を稼いでいました。そのあるものとは。

組紐 

映画君の名はで一躍有名となったあの組紐です!!正直、見た目からは想像がつかないほど、繊細でクオリティの高さ!!

旅は人生を豊かにする

だいぶ盛ってるやんこいつ!!と思うかも知れませんが、

旅って本当におもしろいんですよ!!

今まで、
会わなかった人達と出会え
見たことの無い景色も見ることができて
感動し

生きてる実感を味わえます!!

いや、まじで。

学校卒業してすぐ働いていいのかな?
死ぬときに後悔しないかな?
もっと冒険しておけば良かったって後悔するんじゃないかな?

これらの言葉に少しでも引っかかったそこのあなた。

就職だけが
人生の全てではない

してからでも
就職なんて出来る

日本には腐るほど仕事あるよ

彼の旅はまだまだ続く

もし、日本国内で見つけた方は、
是非!!声かけてやってください☆そして、ジュースでも奢ってやってください。

旅人にとって、差し入れって本当にありがたいんです。本当に嬉しい気持ちになるんです。

2017年8月に出発した彼。まだまだ彼の旅は続くそうです!!

⇒ブログ(ゆーとす。のブログ)もやっているそうなので、是非ちょくちょく拝見して応援してやってください!!

私自身、と出会えて本当に元気をもらえました。なんてゆーか、
俺もケニアで頑張ろー!!と思えました。
旅人とお話するって良いもんですよ~。

という訳で敵な時間をありがとう!!ケニアから応援してるよー!!

Asante sana

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください