おもろい旅人

【旅人から告げる】旅を通して伝えたいこと

はいさ~い。Kyosukeです!!いきなりなのですが、皆さん。前回の記事ご覧頂きました?

見たよーーー!!と言う方。ありがとうございます。
まだ、見てないよー!!と言う方、どうぞご覧ください。

実はですね、前記事の主人公
@yuto_excelsior
のTwitter、ブログ等を見て思ったんですよね。

輝いてんな~!!

前回の記事でもチラッと書きましたが、彼本当に努力しているんです。

組紐ガチで作っているんです。おそらく日本で、いや、世界組紐にかける情熱が最もある男でしょう。

このように、情熱溢れる若者って日本に中々いないですよね~。

そこで、今回は今をガチで生きる@yuto_excelsior に旅や生き方について色々とお教えしていただいたので、シェアしていきます!!

今を生き悩んでいる人
これから旅に出る人
何か大きなことにチャレンジしたい人

ママチャリ一つで日本一周しているクレイジーな青年のお話。必見です!!

旅は一つの手段

皆さんは今まで、

大きな壁や試練にぶち当たったことがありますか?
すご~く心を病んで、生き悩んだことはありますか?

彼は言いました。

答えを知る為に何をすれば良いか
分からなくなった時に、
手段の1つとして

がある

もし今後、生き悩んだりすることがあれば、悩みに悩んで解決案を練ることもありですが、

旅に出る

といった手段もあることをお忘れずに!!

発揮してほしいのは決断力

私自身、旅や海外での生活を行っていて、周りからはこのように言われます。

Kyosukeって行動力あるよね~

まあ若い内ってのは今だけやん?行動しとかないとね~。などと軽~く考えていましたが、彼はこのように述べました。

旅する『行動力』があるんじゃなくて、
旅をしようと思った『決断力』があった。

行く・動くなどの物理的な行動力よりも
決める・断るといった内面的な決断力を発揮して欲しい。

ハッとさせられましたね。私自身も海外に行く!!といった断固たる決意があったので、こうやって海外生活できているのでね。

参照:matome.naver.jp

旅を通して得られたもの

旅って本当に多くのことを得られるんです。もちろんによって得られるものは異なりますが。

彼はこのようにこのように答えてくれました。

人間力

助けてくれる人への感謝する気持ち
トラブルや壁の乗り越え方 

トラブルが起きた際は、その度々に自分で解決しなければなりません。旅にトラブルは付き物ですが、どんなトラブルでも乗り越えていく姿は本当に格好良いですね。

最も幸せに感じることは…

これは、私の旅とも同様のことが言えますね。

最も幸せに感じること。それは….

出会い

間違いないですね。旅をしていると、
本当にたくさんの出会いがあります

旅を出ていなかったら、
おそらく死ぬまで出会わなかったであろう方々と
出会えるチャンス
があります。

又、ご飯を奢ってくれる方、お家に泊めてくれる方。本当に多くの方が優しくしてくれます。

そういった時に幸せを感じることができます。

まとめ

今回は、彼から以下のことを教わりました。

  • 旅は一つの手段
  • 行動力より決断力
  • 旅は「人間力」が得られる
  • 「出逢い」に幸せを感じる

いや~やっぱり旅人のお話を聞くのは、おもしろいですね~。それぞれの価値観があって、
旅の想いは十人十色ですからね。

あ~私も旅したくなってきたーー!!(笑)やっぱ旅っていいね。

@yuto_excelsior くん。本当にありがとう!!これからの旅も応援してるね~!!

Asante sana

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください