旅行

旅人必見!今すぐ世界に飛び出したくなる5つの映像

はい、じゃんぼー!ケニアで体育教師
Kyosuke@kyosuke_0724)です。

 

 

 

 

皆さん、普段Youtubeって見ます?

 

 

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]私は毎日見ています!![/voice]

 

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/08/boy_07.png” name=”男の子” type=”l”]Youtubeの何が良いの?[/voice]

 

と思われる方もいるのではないでしょうか。、私は以下の用途でYoutubeを使用しています。

 

 

ブログ記事を書くときのBGM

音楽があるのと無いのとでは全然違います。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]特に聴いているのがジブリ音楽!ノリノリで記事を書いています(笑)[/voice]

 

 

そして、次に見るのが

 

旅動画

 

 

今回の記事のテーマである旅動画なんです。

 

今はケニアに住んでいますが、元々放浪癖のある私時折旅がしたい衝動に駆られるんです。そんな時に見るのが、旅、世界に関連した映像です。

 

 

そういった映像を見ると

 

自分が旅に出ている感覚に陥ると同時に

 

 

 

世界に飛び出したく
なります

 

 

 

 

今回はそういった旅に関連した動画世界中の人との関わりを表している素晴らしい映像を皆さんにご紹介したいと思います。

 

これらの映像を見て、世界に少しでも興味を持ってくれるといいな。視野が広がると良いなそう思っています。それでは行ってみましょー!

 

 

一つ目

 

こちらはタイで開かれるお祭り(通称:水かけ祭り)の映像です。

とにかく美しい。そして、

 

 

楽しそう

 

 

その場の雰囲気が直に伝わってきますね!

 

映像作成者は、世界のお祭りに参加し、それを映像化しているの2人組の男。

 

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]彼らについては詳しく記事にもしているのでそちらの方もチェック![/voice]

 

二つ目

続いてこちら。

 

彼は世界一周をしながら、現地で関わった人たちにチェキをプレゼントするといった旅を行っていました。

彼の素晴らしいところは、何と言っても

 

 

人を笑顔にする能力

 

 

これでしょうね。映像を見ての通りなのですが、

言葉が通じずとも現地の人たちが笑顔になっているのが分かります。

 

 

三つ目

 

 

はい。ヤバイ

 

 

ドローンを持って夫婦で世界一周している方の映像なんですが、私が初めてこの映像を見た時、

度肝を抜かれましたね

 

世界の絶景がこの映像一つにまとまっています。

 

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]この映像一本見るだけで世界一周している気分になりますね[/voice]

 

 

四つ目

現地でダンスをしながら世界一周をする男性の映像ですね。

言葉は通じずとも、ダンスで通して子ども達と繋がっている姿がなんとも素晴らしいですね。

 

 

この方もそうですが、世界一周している人ってとにかく人とのコミュニケーションの取り方が凄く上手い!

 

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]スッと子ども達の輪に溶け込む感じ。私も見習いたいです![/voice]

 

五つ目

最後はコチラ。

コレ注意です。覚醒作用があります。

 

この映像見れば見るほど

 

海外に飛び出したくなります

 

いや、まじで。

 

私が海外に行く前、この映像を何度も何度も繰り返して観ていました。それほど感銘を受けた映像です。

 

さいごに

 

よく人からこう言われます。

 

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/08/boy_07.png” name=”男の子” type=”l”]お前よく海外なんて住めんなー。俺には無理だわ[/voice]

 

 

私も昔はそう思っていましたよ。海外へ行くなんて、

 

特別な人しか行けない。
英語が喋れて頭の良い人しか行けない。
勇気のある人しか行けない。

 

 

私には無理や~

 

 

そう思っていましたからね。

しかし、大学生の頃ふと思ったんですよね。

 

 

このまま大学卒業して、就職して、結婚して、子ども産んで、といった
レールに敷かれた人生を歩むのか。

 

 

そう、考えると一気に不安になりました。

 

 

一度きりの人生
楽しまんでどうすんねん
もっと広い世界
見なおもんないやん!

 

 

そう考えた結果、海外に飛び立つことを決意しました。

 

 

 

 

皆さんも興味があること、やってみたいこと一つや二つあるでしょう

 

やらなきゃ勿体ないですよ?

 

 

 

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/08/boy_07.png” name=”男の子” type=”l”]海外へ行ってみたい![/voice]

 

といった学生さん。

こんな私でよければいつでも相談なりますからね!

 

 

という訳で今回は、世界に飛び出したくなる映像をまとめさせていただきました。最後はこの曲でお別れ。

 

 

 

人生平凡に生きるんも自分
何か大きい事チャレンジすんのも
自分

 

 

後悔しない人生を歩んでくださいね!

 

Asante sana

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください