おもろい旅人

今、世界一周している日本人の中で最も注目するのはこの男

はい、じゃんぼー!ケニアで体育教師
Kyosuke@kyosuke_0724)です。

 

今回は皆さんお待ちかね。旅関連そして、人物紹介記事です!え、待ってない?まあまあ~

 

 

最近、いつものようにTwitterを見ていると、ある一つの映像が私の目に止まりました。何気なくその映像を見ると驚愕したんですよね。

 

 

ワクワクしかしねぇえええ

 

初めてこの映像を見た時の率直な感想です。もうね、なんてゆーかワクワク、どきどき、うおおおおお!!(←言葉下手か)そう感じました。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]映像最高すぎます!本当感動しましたあああ!!私も行ってみたいなー[/voice]

 

私、感動とかすると、すぐその人にコメントしたりDM送ったりするのが癖なんですよね。想いを伝えたい一心で。もちろんこの方にもコメントしました。

 

すると、、

 

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]うおおおおおおお!!!なにぃぃぃ!!!ケニア来んの!!ちょ!!お会いしましょー!![/voice]

 

といった訳で数日後、お会いしました。会ってビビっと来たんですよね。

 

こんなおもろい
日本人がいるとは…

 

そう思い、今回記事にしてみました。

 

 

彼が何をしている人なのか。何故ここまで注目するのか。実際にお会いした感想を踏まえながら解説していこうと思います!

 

注目!今、世界一周してる日本人で最も熱い男

聞くところによると映像で登場した彼は世界一周しているとの事。

 

あれ?1人じゃないの?

 

上の映像で登場していたのは1人ですが、あの美しい映像を撮るカメラマンさんがいなければあの作品を作りだすことは出来ません。

 

そう!今回紹介したい日本人は二人の青年。実は彼ら、2人でチームを組んで世界一周しているのです。

 

 

カップルや夫婦で世界一周しているのはよく聞きますが、男2人で世界一周する。なんてあまり聞いたことが無かったので初めは驚きました。

 

 

それではそんな2人を説明していきます。

 

世界のお祭りに参加したい!平成のお祭り男KENSHI

皆さん「世界の果てまでいってq」といった番組をご存知でしょうか?

 

あの番組では、芸人宮川大輔が世界のお祭りに参加し、見る人に笑いを提供しています。

 

そんな宮川大輔を超える!と豪語している男がこちら。

平成のお祭り男剣士(@kenshi_wasshoi 

 

ただのお祭り好きな男の子?

 

世界のお祭りに参加する事なんて、やる気、航空券さえ購入すれば実際、誰だって行けますただ剣士は人の心をも動かす男だったのです。

 

それが形になったものがこちら。

なんとTABIPPOが主催する「世界一周コンテスト」で優勝したんです。

 

 

1468名の応募者数から頂点に立った人間こそ、この男なのです。

 

その後、世界一周の切符を手にし、世界中のお祭りに参加するべく日本を発ったのでした。

そして冒頭でも登場した映像。あちらの映像は今年(2018年)にイギリスで行われた「チーズ転がし祭り」の様子です。前編・後編と分かれているので、どちらもご覧ください。

 

熱いだけでなくおもしろい!というよりぶっとんでる!

実際にお会いし、何日かほど共に過ごしたのですが、彼、

 

 

相当ぶっ飛んでます(笑)

 

 

世界のお祭りに参加するといった事だけでも面白いですが、普段からむちゃくちゃおもろいというか、しょーもないというかなんというか。そんなことばかりやっています!(笑)

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/07/651zy37_400x400-e1530848278397.jpg” name=”(名前)” type=”l”]何気ない生活にAvengersのテーマ曲をつけると 中身のないことに壮大なストーリー感が演出されることを発見しました![/voice]

 

しょーもないけど私は好きなんですよね~。
続いてこちら

こちらはアクエリアスのCMを自作した映像。

これには驚きましたね~。本当のCMかと思うほどのクオリティでしたからね。

 

 

どうでしたか?お祭り男剣士。本当面白い人間なんですよ彼。

さあ続いては、そんな剣士と世界一周を共にする男にスポットを当てて紹介していきたいと思います。先に言いますが、彼の作品

 

 

鳥肌モンです

 

 

スポンサーリンク

映像が渋すぎる!ビデオグラファーKazuki

続いて紹介するのがお祭り男と一緒に世界を回っているビデオグラファーKazuki@kzk_tda)について。

もうね何が凄いって映像の編集技術よ。マジでえぐい。まあまずはこちらの映像をご覧ください。

 

 

美しすぎませんか?

 

 

そう、そうなんです。Kazukiの映像はそれほどの魅力があるんです。上で登場した「チーズ転がし祭り」の映像もKazukiが編集・作成したとのこと。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/03/BO15103000151030005743_TP_V.jpg” name=”Aさん” type=”l”]本当凄い!!いくつか見たい!![/voice]

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]え、なになに?欲しがりだな~[/voice]

 

 

といった訳でいくつかご紹介していきましょう。

一つ目
 

A post shared by Shisei (@kzk.tda) on

こかの映像を引っ張ってきたのではありませんからね。もうね、うますぎ。プロでしょ。こちらは企業のプロモーションビデオを任せられた際の映像ですね。

 

二つ目
 

A post shared by Shisei (@kzk.tda) on

麗すぎて嫉妬レベル。恋人とUSJを楽しんでいる様子ですね。USJの公式プロモーションビデオかと思わせるようなクオリティ。流石です。

 

三つ目
 

A post shared by Shisei (@kzk.tda) on

婚式の前撮りをフランスで撮影した時の様子だそうです。これまた美しすぎる。編集が神がかってる。私も前撮りは彼にお願いすることを決めました。

 

ご紹介したい作品はまだまだあるのですが、挙げたらキリが無いので、今回はこの辺で。より多くの作品を見たい方は

Kazukiのinstagramページからどうぞ。

 

補足

企業のプロモーション、結婚式などの映像を手掛けるKazuki。

現在はこのように世界一周中なので業務は停止していますが、帰国後、何かしらの場面で撮影依頼してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

2人で一つのチームが「RAW」が結成

自身が参加するお祭りの様子を映像に残して欲しいと考えた剣士。そして、

映像を撮りながら旅をしたいと思っていたKazuki

 

 

お互いのそれぞれ想いが上手くマッチングし、こうして2人のチームが「RAW」が結成されました。

結成後、お祭り初参戦はタイの「フルムーンパーティー」。もちろんこちらのお祭り映像もあるので、是非ご覧ください。

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]にしても映像綺麗やなおい。[/voice]

 

このお祭りには私も参加したことがあるのですが、もう言葉では言い表す事のできないくらい、マジでおもしろいです!!

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。平成のお祭り男。そしてビデオグラファー。この2人

 

 

めちゃくちゃ魅力的
ではありませんか?

 

 

何かテーマを持って世界一周する旅人はたくさんいます。ただこの2人のテーマ、私は大好きなんですよね。

 

 

私もお祭りが好きで、映像にも興味を持っているからですかね。

彼らは、他の人を巻き込むほど感動を与えるほどの影響力を持っているんです。私も影響を受けた内の1人です。

という訳で今回は、私が注目している世界一周旅行者についてご紹介させていただきました。

一人でも多く、彼らの存在を知っていただければな。そう思います。

 

 

彼らの挑戦はまだまだ続きます。今後もますます期待ですね。ケニアから応援していますよーー!!!

追記

サッカーワールドカップはフランスが優勝。その時、彼らはフランスはパリにいたそうなんです!優勝パレード時の様子がもうYoutubeでアップされてたので、こちらどうぞ!!

 

相変わらず、元気いっぱいな剣士。相変わらずな映像クオリティ。さすがです。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]これからもきをつけやー!![/voice]

 

Asante sana

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください