タイ

世界三大パーティー!タイ・パンガン島のフルムーンパーティーに参加してきた!

はい、じゃんぼー!ケニアで体育教師
Kyosuke@kyosuke_0724)です。

 

 

皆さんこの世に、世界三大パーティーと呼ばれるイベントが存在することをご存知ですか?

  • フルムーンパーティー(パンガン島/タイ) 
  • 泡パーティー(イビザ島/スペイン)
  • パーティーゴア(ゴア/インド)
 

そうタイトルの通り、私この界三大パーティーの1つ
タイはパンガン島で行われる フルムーンパーティーに参加してきました!

 

初めに感想を述べるとこうですね。

 

 

生きてきた中で一番
おもろかった

 

 

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ガチなんです。後で撮ってたムービーを見るとそこには狂ってる自分がいて引くほど。

 

今回はそんなパーティーの様子をレポートしていこうと思います!

フルムーンパーティって?

満月(フルムーン)の夜に朝まで酒飲んで踊り狂うパーティー

簡単にまとめるとこんなかんじです(笑)

 

舞台はタイの離島、パンガン島で行われます。

 

基本的には月に1度の開催ですが、年末は年越しパーティーといった程でフルムーンパーティーと同様のパーティーが開催されます。

 

開催日

開催日については公式ホームページで随時更新中ですので、そちらをご覧ください。

 

いざ、フルムーンパーティー会場へ

会場はパンガン島東部のビーチ (Haad Rin Beach) で行われます。

 

早めに行って下見しておこうかー。と昼間に会場入りしたのですが、行ってびっくり。ビーチを見回すと

 

Kyosuke
Kyosuke
え、ここ本間にタイか?

 

と思うくらい欧米の方でビーチが埋め尽くされていました

さすが世界三大パーティーの1つフルムーンパーティー。

フルムーンパーティーの楽しみ方はとにかく目立つこと

そう、このパーティーの最大の魅力はボディペイントばちばちで参加することなんです

会場では 100バーツ程で身体や顔に綺麗にペイントを行う職人がいますが、自分で自由にペイントできるブースもあるので、私はそちらを利用しました。

Kyosuke
Kyosuke
確か40バーツだったかな?

 

ペイントしなくても充分にパーティーを楽しめますが、折角なら是非ペイントすることをオススメします。 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miho Shimazu (@shimazuccho) on

フルムーン名物その①バケツカクテルがヤバい

 

フルムーンパーティー名物といえばこちら。バケツに炭酸ジュースウイスキーなどを入れて飲む、恐怖のバケツカクテル!!

 

これの威力がとんでもないんです。酔いがすぐ回るんですよね。

 

値段も300バーツ(約1000円)と気軽に買えるので、多くの人がこのバケツをくらっています。

後にこのバケツが私を狂わせるとはこの時は思いもしませんでした。

 

フルムーン名物その②ファイヤー縄跳び

 

男性
男性
フルムーンパーティーってただビーチで騒いで踊るだけでしょ?

 

とお考えの方多いと思われますが、そんな生ぬるいもんじゃありません。

それがコチラ。ファイヤー縄跳びです。

こういったアトラクション?が会場には設けられているのです。

 

さすがの私も

Kyosuke
Kyosuke
これはあかん。 いくら体育大学出身の私といえど、これはさすがに出来ひんわ

 

と一歩身を引きました。

 

 

 

 

 

ベロベロなるまでは・・・

 

ケツカクテルで覚醒しちゃってる私。気づくと・・・

 

 

飛んでいました。(当時の記憶はございません)

 

フルムーン名物その③鉄棒?!

次はコレ!

そう、ただの鉄棒なんです。ただの鉄棒なんですが,何故か登りたくなっちゃうんです

懸垂する者、逆上がりする者、鉄棒登って酒飲む者。パーティーそっちのけで自分の鉄棒パフォーマンスを披露します。

他には

リンボーダンスや滑り台等、子どもがいたら喜びそうな遊具がたくさんあります。

フルムーンパーティーの魅力

このパーティーの魅力といったら、やはり

 

世界中から集まる
人達との交流

 

でしょう。国籍も言葉も私達ですが、みんなテンション上がってとにかくアホみたいに踊るだけで仲良くなれるんですよ。

 

Kyosuke
Kyosuke
当時の様子。。いや〜楽しかった。。

パーティー好きな方には是非参加することをオススメします!!そこまでパーティー好きではない私でもこれは本当に楽しめましたからね。

 

界中のパーティーピーポー達が1つの場所に集まり朝まで踊り狂う。この非日常感は行ってみないと分かりませんよ。

 

追記

もっと会場の雰囲気を詳しく知りたいという方はこちらの映像をどうぞ!

 

という訳で今回も最後までありがとうございましたー!

 

ではでは

 関連記事 :>>タイ行く人必見!海外旅行保険は絶対に入るべき。おすすめ含めご紹介

 関連記事 :>>タイ旅行の持ち物でコレさえあれば完璧!必須アイテム28選

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください