旅行

【宮古島】俺が選ぶお気に入りビーチ5選!!

 

私は以下の記事でも記した通り、昨年(2017年)に沖縄県の宮古島で2ヶ月間海の家のバイトをした。

夢にまでみた沖縄での生活。どこの島で働こうか悩んでいたが、多くの沖縄ファンから

宮古島の海は日本一美しい。。

宮古島にしろ!!

などと声を頂いた。instagramで ♯宮古島 などと検索すると

 

青い青い!!

これはもう行くしかない!!と宮古島で働くことを決めたのであった。

そこで2ヶ月間宮古島暮らしした俺が、休みの日には何度も訪れたビーチを選んでみた。今後宮古島に旅行する人は是非参考にしていただきたい。

  1. シギラビーチ
  2. わいわいビーチ
  3. インギャーマリンガーデン
  4. 与那覇前浜ビーチ
  5. 長間浜

もちろん他にも美しいビーチがたくさんある宮古島。しかしなぜこの5つを選んだのか。理由も交えながら詳しく見ていこう!!

シギラビーチ

 

一番訪れたビーチなんです。理由はひとつ。

職場だったから(笑)

でもそれだけじゃないんですよ。このビーチを選んだ理由は。

家族連れにもってこいのビーチなんですよ。

 

  • テント、チェア(有料)などが借りることができ、一日中くつろげる。
  • 小湾になっているので見晴らしが良い。安心ですね。
  • 浮き輪、シュノーケルのレンタルなども充実し、ガイド付きシュノーケル・カヤック(有料)ツアーなどもある。子どもに綺麗なお魚を見せてあげたいそこのパパ。必見です!!(笑)

そして、がいるんです!!

亀も気分屋なので毎日見れるとは限りませんが、運よく見れるチャンスはあるかも?!

わいわいビーチ

え、なにこのビーチ。わいわいってくらいだからギャルがいっぱいわいわいしてんのかよ。と思っていたが、ギャルすらいてへんやん!!なんもないやんこのビーチ!! てかビーチすらないやんけ!!

まぁとりあえず海は入っとくか!!

 

 

 

 

ここは竜宮城ですか?

亀がおるわおるわ。ゆったり泳いではるわ!!亀が!!

そう、このビーチ(?)を選んだ理由はたった一つ。

に会える確立一番高いんじゃね?

多くのビーチに(シュノーケリングで)潜ったがここが一番高確率で亀に会うことができた。もちろん、ダイビングを行えば多くの亀に出会えるスポットはありますが、シュノーケリングではここがトップだと俺は思う。


亀と写真撮りぇぇぇ!!といった人におすすめしますわいわいビーチ!!

インギャーマリンガーデン

ここから見える景色がまた良いんですよ~~

そして好奇心旺盛な俺。この奥の部分行ってみたくね?ということで行ってみた。

うわーなんじゃこりゃあああああ。

なんか岩ごっつごつしてるけど神秘的や~ん。ええやんええや~ん。と長時間泳ぐ俺。

亀こそいないが何度も泳ぎにいったインギャーマリンガーデン。おすすめです!!

与那覇前浜ビーチ

宮古島のビーチといったらここ!!とネットでは声が上げられます前浜ビーチ!!

実際いってみると 青ぉぉぉぉぉ!!そして広ぉぉぉぉ!!

なるほど。そりゃ有名になるわけや。

長間浜

ここは泳ぎこそしていないが、何度も訪れたビーチだ。このビーチの魅力はなんといっても

サンセット

もちろん上記の前浜ビーチなどでもサンセットが見えるのだが、俺はここのビーチから眺める夕日が最も好きなのだ。

人も少なく穏やかな波。カップルで宮古島を訪れた際はこのビーチで綺麗な夕日を眺めてはどうだろう。

まとめ

今回は私が何度も足を運んだ宮古島のお気に入りビーチを5つ選んでみた。

ただ本当に主観で選んだだけなので、宮古島にはまだまだ素晴らしいビーチやスポットがたくさんあります!!

沖縄旅行どこ行こうかな~と考えてるそこのあなた!!

是非宮古島おすすめします!!

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください