スペイン

【地中海】ここが私のアナザースカイ。スペイン イビザ島【世界遺産】

はい、じゃんぼー!ケニアで体育教師
Kyosuke@kyosuke_0724)です。

 

皆さんはこれまで訪れた地で、
思い出の場所はありますか?

 

海外に限らず、日本国内でも構いません。

 

感動した場所はありますか?
心が躍った場所はありますか?

 

私は、あります。

 

 

今回は私が過去に訪れ、最も心が躍った場所を皆さんに伝えていきたいと思います。

 

10日間の休み。どこへ行こう

一昨年(2016年)の夏、西アフリカのセネガルにいた私。

 

10日間休みを取ることができたので、旅に出ようと考えた私。やはり行くとしたら海よね~。とGoogleマップでセネガル付近の海がある国を検索

カーボベルデ…。

 

どこ?!!

 

 

カーボベルデはセネガルから最も近いとされるリゾート地だ。

 

セネガルに住む日本人はよく観光に行くとのこと。セネガルに来るまではカーボベルデなんて国を聞いたことも無かったが。

 

 

しかしリゾート地といえど、皆が行っている場所に行きたくない。という考えの私。他に良いところないかな~と再びマップで検索。

 

するとスペインに浮かぶ一つの島を発見。この島があれほど素晴らしい島だと、この時は思いもしなかった。

 

地中海に浮かぶ島

そう、私が見つけた島はスペイン、地中海に浮かぶ島イビザ島

 

イビザ島??聞いたことあるよーなないよーな。まぁでもなースペインってなんか海が綺麗とかリゾートとかってイメージないんよなー。まぁ一旦画像検索しとくか。

 

 

ポチッ。

 

 

 

な、なんじゃこりゃぁぁああああ

海綺麗ぇぇぇええええええええ!!

 

 

更に調べると、なんとこの島が素晴らしいのは海だけではないらしい

 

なんとこの島は、世界でも有名なパーティーアイランドとの事。世界中のパーティーピーポーがこの島でのパーティーを楽しみに集まる。

 

 

これは行くっきゃない!!と思い、私は航空券を購入したのであった。

 

ダカール→バルセロナ→イビザ島

初の海外1人旅。不安と期待を抱きながらいざ、イビザ島へ。飛行機内では毎回爆睡する私。しかし、当時はワクワクしすぎて一睡もしなかったのを覚えている。

バルセロナに着くと、久々の先進国感が身にしみて感じた。そして、一つ思った。

 

ヨーロッパ人綺麗ぇえええ!!

 

セネガル女性もアフリカの中では比較的美しい部族だと言われているが、やはりヨーロッパ系の人は別格でしたわ。

 

 

そして数時間乗り継ぎ時間を待った後、搭乗の時間がやってきた。周りは全員がヨーロッパ系。日本人はおろかアジア系の人すらいない。

まさに一人旅してる感覚でしたね。

 

イビザ島に到着

一時間程乗り、イビザ島に到着。あの時の感動は今でも忘れられない。まだ観光のkの字も行ってないが、私は一瞬で感じた。

 

あ、俺ここ好きだわ。

 

 

宿に荷物を置き、カメラを片手に街に繰り出さずにはいられませんでした。

それもそのはず。実は、イビザ島は島全体が世界遺産なんです。

 

この旅のテーマは写真カメラを4つ持って、私は島のあらゆる所を見て回った。

 

写真で見るイビサ島

一つ一つ場所を順に追って述べたいのだが、この島は語るに語れない。魅力的なスポットがたくさんあるのだ。

ここからは写真でこの島の雰囲気を感じていってもらいたいと思います。

 

イビサでも大人気のビーチ Cala comte

 

旅で大活躍だったGoProとサングラス

 

ずっと見惚れていた青すぎる海

 

地中海というだけあって白い建物がいっぱい

 

綺麗な夕日

 

スペインといったらこれパエリア

 

ホテルから見える夜の外

 

歩いていたら見えてきた青い海

 

旧市街地で迷ってしまった

 

気持ちよさそうに泳いでるわ~~

 

港から見える夜景

 

白い建物

 

海辺のレストラン

世界遺産の街並み

 

ここが私のアナザースカイ

上の写真は私のお気に入りの写真ばかりです。

当時は事あるごとに停止して、一向に前に進まなかったことを覚えていますね

 

しかし、私がこのイビザ島で最も感動した場所は実はまだお見せしていません。

 

Where is the best beautiful
   beach in this island ?

 

私の拙い英語で街の住民に尋ね、行くこととなったビーチ。

私はそのビーチを見て心の底から感動したことを覚えています。そのビーチがこちら。

 

鮮やかなグラデーションが魅力的なビーチ Cala salada

 

さいごに

 

世界に出てみて、旅をすると良い事ばかり起こるとは限りません。嫌なことも起こりうります。しかし、嫌なことなんて忘れる程の感動がこの世界にはあります。

 

その感動を実感できたのが私の場合、このイビサ島でした。

 

 

今回は私のアナザースカイという題で私の思い出の場所を紹介させていただきました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

Asante sana

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください