学生に読んでほしい

初一人旅に挑戦してみたい人には沖縄を強くオススメする【魅力】

はい、じゃんぼー!ケニアで体育教師
Kyosuke@kyosuke_0724)です!

皆さん、とうとうやってきましたね!!

 

夏が!

 

 

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/GMKN_STUDIO_023_TP_V1-e1506019820121.jpg” name=”女の子” type=”l”]一人旅とかしてみたいけどな~なんか孤独だし~[/voice]

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]そんなあなたに私が強くオススメするのが沖縄一人旅[/voice]

 

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/GMKN_STUDIO_023_TP_V1-e1506019820121.jpg” name=”女の子” type=”l”]え?沖縄?したことあるの?私でも大丈夫かな?[/voice]

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]俺の初一人旅も沖縄だったよ!もう楽しくて楽しくて…![/voice]

 

そこで今回、この夏何かしたい!一人旅してみたい!そんなあなたに、こちらの記事を書きました。見終わる頃にはもう沖縄行きの航空券を予約しているかも?

それではいってみましょー!

一人旅初心者は沖縄行っとけ

 

私がなぜ沖縄の旅をオススメするのか、理由は大きく分けて3つあります。

  1. 日本にいながらして異国を味わうことができる
  2. 一人旅している人がたくさんいる
  3. 島巡りができる

の3つです。それでは詳しく見てみましょう。

 

日本にいながらして異国感を味わうことができる

沖縄に毎年通い続ける私。その理由がまずコレなんです。

 

異国感を味わえる

 

沖縄も日本の一部なんですけどね。雰囲気が全然異なります。

その1 料理

沖縄には沖縄料理といった独特の料理があることをご存知ですよね。

ソーキそば

 

ラフテー丼

 

沖縄ちゃんぽん

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]こういった沖縄料理が私は大好き[/voice]

 

 

その2 海が綺麗

皆さんご存知かとは思いますが、沖縄の海。

 

海外に負けないくらい綺麗なんです

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]いくつか島がある中でもオススメするのはやっぱり宮古島かな![/voice]

私の職場でもあった『シギラビーチ』

高台登ると絶景『インギャーマリンガーデン』

東洋一美しいと言われる『前浜ビーチ』

 

こんなにも綺麗な海を目の前にしたら、あれ?今海外?と錯覚してしまうこともしばしば。今や宮古島は海外からの観光客も増えてきています。

関連記事:宮古島インスタ映えスポット12選

 

その3 温暖な気候

初めて沖縄に降り立った時驚きましたね。

 

うおおー!!暑っっ!!

 

ご存知の通り、沖縄は年間を通して暖かいです。ビルに囲まれた都会の暑さとはまた異なります。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]あのジメっとした空気感がまた何とも言えない[/voice]

 

このように沖縄にドンドンはまっていく若者が後を絶えません。

 

以上が沖縄の異国感3つの要素です。本題である「なぜ沖縄旅をオススメするのか」に戻りましょう。

スポンサーリンク

一人旅している人がたくさんいる

私が一人旅に興味を持ったきっかけ

5年前、当時大学生だった私が初めて沖縄へ行った際、フェリーの上で一人旅しているお姉さんに出会いました。

 

このお姉さんの話す話どれもが面白かった事を覚えています。それと同時に、

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]一人旅って格好良いな。てか一人旅ってめっちゃおもろそうやん![/voice]

そう、これが私の一人旅のきっかけとなります。

 

そして私も沖縄一人旅を始めたのです。

 

沖縄の宿はビビるくらい安い?!

余談ですが、皆さんご存知でした?沖縄の宿ってビビるくらい安い事を。

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/03/BO15103000151030005743_TP_V.jpg” name=”友人” type=”l”]安いって言っても3000円とか4000円とかやろ?[/voice]

という訳で調べてみました。

 

サイトはお馴染みBooking.comさん。

那覇・安い」などと調べた結果・・・

 

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/03/BO15103000151030005743_TP_V.jpg” name=”友人” type=”l”]ワロタwww1000円てwww[/voice]

 

そう!1000円ポッキリで宿泊できる所も存在するのです!

もちろんこのような安宿は他の客と部屋が共同、ドミトリー(2段ベット)などの可能性は高いですが。

 

旅人は安宿に集う?!

一人旅している人はこのような安宿に集います。

私自身、沖縄へ一人旅した時もこのような安宿に宿泊しました。

行けば分かりますが、皆が個性強くて楽しい方ばかりです。そのような方々と「一人旅について」などのテーマで話すのはとても楽しいですよ。

 

島巡りができる

アイランドトリップ」といった言葉をご存知ですか?

文字通り、島(island)旅(tripといった意味なのですが、沖縄は島旅島巡りが簡単に行うことができます。

 

船に乗っているときこそ旅の充実感を味わえる

独断と偏見なのですが、私自身、一人で船やフェリーに乗っている時

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]あ~旅してるな~[/voice]

実感できるんです。もう、本間に独断と偏見(笑)

 

長い時間、波に揺られ目的の島に降り立った瞬間のあの高揚感。この瞬間がたまらなく良いんですよ。

ごめんなさい。本題に戻しますね。

 

沖縄・那覇からフェリーで行ける島

皆さんいくつあると思います?

実は8つもあるんです。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/03/BO15103000151030005743_TP_V.jpg” name=”友人” type=”l”]8つも?!すごーい!![/voice]

私自身、那覇からフェリーを使って向かった離島は以下の3つですね

 

渡嘉敷島

 

久米島

 

阿賀島

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]乗船代もそこまで高く無いのでオススメです![/voice]

 

▼フェリー乗り場「とまりん」はこちら↓↓

 

▼時刻表・値段はホームページ「たびらい」が分かりやすいですね。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

  1. 日本にいながらして異国を味わうことができる
  2. 一人旅している人がたくさんいる
  3. 島巡りができる

以上のが私が沖縄一人旅をオススメする3つの理由です。

『一人旅』

響きは孤独で不安かもしれませんが、一人旅をすることにより、自分自身とても強くなります。

 

そして、誰にも合わさなくてもよい自由な時間を味わうことができます。

海外での一人旅を検討している方、まずは沖縄一人旅を経験してみてはいかがでしょうか人生が変わるような瞬間に出会えるかもしれませんよ。

Asante sana

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください