ケニア

ケニアに新しくできたお店「メイソウ」のクオリティが高くてやべぇ

はいどーも!!Kyosukeです!!
ちょ!!この前ナイロビに新しくできた雑貨(?)ショップ「メイソウ」に行ってきたんですけど、

え、ここアフリカ?

と思わせるほどのクオリティにめちゃくちゃ感動したので、ちょっとその時の様子を是非紹介させてください!!

はじめに

私が想像するアフリカ

ちょっと初めに質問なのですが、
皆さんアフリカと聞くとどのようなイメージを持ちますか?私が抱いていたアフリカのイメージはこんな感じでした。

動物×ボロボロの家×砂

写真だとこんな感じかな?

とにかく日本とはかけ離れているんだろうな~などと思っていました。皆さんはどうでしょうか?

イメージと現実

しかし、やっぱ行ってみないと分かんないのがこの世界のおもしろいとこです。

日本にあるような店がケニアにもできたぞ!!といった噂を聞き、行ってきましたよ。その店がこちら。

え、なにここ。やばっ(笑)

メイソウとは

世界各国に1800店舗ほど存在する雑貨店である。本社は日本にあり、会社名は「株式会社名創優品産業」となっている。

巷では、ダイソー×ユニクロ×無印良品 などとも親しまれ、日本にもいくつか店舗が存在します。

メイソウ ケニアの位置

メイソウはケニアの首都ナイロビに存在し、以下の

ヴィレッジマーケットといったショッピングモールに存在します。中心部からは結構離れているのでタクシーを使うのが無難ですね。

品揃えがすげええ

そんなこんなで写真と共に、どういった商品があるのか10点ほど見ていきましょう!!

一つ目 「3Dメガネ」

まず初めに、「え??!!!」と立ち止まってしまった商品が、こちらの3Dメガネ。まじで使い勝手分からんけど驚いてしまいました(笑)

二つ目 「体重計」

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”l”]うおーーー!!体重計!!質めっちゃ良さそう~!![/voice]

三つ目「ボールペン」

ケニアにもボールペンが無いことはないですが、ケニアのボールペンはまじでカスです(笑)
こんなところで日本のボールペンに出会えるなんて!!

四つ目「???」

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”l”]丸いのが二つに、長い棒。。あら、やだ。[/voice]

五つ目「歯ブラシ」

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”l”]キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!日本製の歯ブラシ!!(購入しちゃいました)[/voice]

六つ目「スピーカー」

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”l”]エグい!!スピーカーやん!![/voice]

音量など確かめることが出来なかったのが残念。次行ったら確かめれるかも?

七つ目「車」

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”l”]こんな物まであんのかい!!国際免許取ってこれば良かった~←おもしろい[/voice]

八つ目「携帯式充電器」

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”l”]これは激アツ!!旅してる時に何度こいつに助けられたことか。持っていない人は是非!![/voice]

九つ目「靴下」

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”l”]カラーバリエーションいいね!![/voice]

ケニアにいたら靴下何本あっても足りません。そろそろ変え時かな思ったら、ここの靴下が一番でしょう!!

十つ目「サングラス」

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”l”]ケニアにもサングラスはアホほど売っています。しかし、偏光がポンコツ。このサングラスはやっぱりケニア産のとは違いましたね~[/voice]

誰がポルコ・ロッソや

リーズナブルな価格

写真を見てお気づきな方もいるのではないでしょうか。そう、ここの店、

価格が思ったほど高くないんです!!

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”l”]内装綺麗やし、売ってる商品の質も高めだから値段も高いだろな~[/voice]

と値札を見てみると、

そんな高くない。辺りを見渡すと、もちろん外国人もいますが、ケニア人も多数いらっしゃいました。

また行ってみたい!!!

これまでケニアでいくつかの店、ショップに訪れたことがありましたが、この店ほど

もう一度来てみたい!!と思うことはありませんでした。それほど素晴らしかったです☆

さいごに

え。ここケニア?と思う程、全てに満足。やっぱ日本が絡んでいるメーカーは素晴らしいな~と改めて実感。

ナイロビ在住の皆さん、ナイロビに滞在しているバックパッカーさん。是非この機会に訪れてみてはどうだろうか。

Asante Sana

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください