旅行

海外旅行はゼッタイに行った方が良い5つの理由とは一体?!

 

 

あ、ごめんなさい。ちょっと夢の中で海外旅行していました。ということで

はい、じゃんぼーKyosuke@kyosuke_0724)です。

 

いきなりですが質問です。

みなさん、海外旅行はお好きですか?言わずもがな私は大好きです。これまで訪れた国の数は20ヶ国ほど。

 

旅行をすればするほど分かったのですが、

海外旅行は面白い

そして、もう一つ分かったことがあります。それが

人生の間に海外旅行は絶対に行った方が良いということ。

 

それは学生のみならず社会人、大人になっても言えることです。海外旅行は絶対に行った方が良いです。

女性
女性
どうして海外旅行に行った方が良いの?

 

そこで今回は海外旅行の魅力も含みながら、海外旅行に行った方が良い理由をいくつかの理由をご紹介していこうと思います。

 

海外旅行に行った方が良い理由はこの5つ

冒頭でも述べた通り、私はこれまで多くの国に訪れました。

日本以外の多くの国に訪れ、その国の文化に触れ、様々なことを感じ、改めて海外って素敵だなあと思いました。

私が毎日楽しく豊かに生活が出来ているのも、海外の地を踏んだからと言えるでしょう。

海外旅行を行うことで何がどう得られるのか、何を感じる事が出来るのか、その辺りお話ししていこうと思います。

 

海外旅行に行った方が良い理由①日本には無い絶景を見て感動出来る

まず、私がどうして海外旅行は行った方が良いと思うのか。一つ目の理由がコチラです。

日本には無い絶景を見る事が出来る

絶景を見る事で何かが起きるってことはありませんが、私の場合、絶景を見ることで心が浄化する、綺麗になるといった感覚があります。

 

最近、私が海外旅行中に見た景色で心が浄化した瞬間はタイのコムローイ祭りでしょう。

日本でこんな光景はまず見れませんよね。

 

他の絶景

他の絶景で心に響いた瞬間は以下の通り

スペイン・イビザ島

 

タンザニア・ザンジバル島

 

モロッコ・シェフシャウエン

 

このような光景を見ること感動出来るか出来ないかは人ぞれぞれでしょうが、もしこのような絶景に興味がある方は絶対に海外旅行に行った方が良いでしょう。

 

海外旅行に行った方が良い理由②美味しい食事に触れる事が出来る

 

Kyosuke
Kyosuke
日本食は世界で一番!

と言う方非常に多いですが、それ

間違っていないです。日本食が世界で一番です。

そう、私これまで海外で色んな国の料理を食べてきましたが、日本料理に敵うものは、まあありませんでした。

 

が、しかし

 

海外旅行中に食べる現地の食事もこれまた美味しいんですよね。そして驚くほどに安く食べる事が出来たりします。

 

私がこれまで食べた海外の料理

これまでの海外旅行中に食べた料理の中で美味しかったのはこういった感じ。

モロッコ「クスクス」

 

タイ「トムヤムクン」

 

もちろん好き嫌いはありますが、私が海外旅行中に食べたこれらの料理は本当に絶品でしたね。

こういった食事を堪能できるのも海外旅行ならではの体験です。

生きている間に色んなもの食べたい。色んな食事を食べてみたい。日本食以外の料理を食べてみたい。そんな方には海外旅行は非常にオススメな訳です。

 

海外旅行に行った方が良い理由③面白い価値観に触れる事が出来る

日本で長い間生活していると、何気ない日々に嫌気が刺してくる時もありますよね。そういった時こそ海外旅行は非常にオススメです。

海外旅行に行けば、日本での偏った考え方や価値観が

ブッ壊れますから。

本当、日本の普通は海外の普通ではありません。

 

様々な価値観に触れれば視野が広がる

見るもの、聴くもの、食べるもの、触るもの、日本のものとは全く異なる”価値観”が海外旅行に行けば存在します。

そのような価値観に触れれば触れるほど

自分の視野がこれほどまで広がるか!と驚く時もあるぐらいですからね。

 

視野が広がれば、それはそれは人生の幅・生きる幅も広がりますよ。

私がこうしてタイでブログを書きながら生活しているのも海外旅行に沢山出て、沢山の価値観に触れ、自分の視野が無茶苦茶広がったからだと言えるでしょう。

 

 

海外旅行に行った方が良い理由④失敗を経験できる

海外旅行はただ単に美味しい食事を食べる事ができる、素晴らしい景色を見る事ができる。

だけではありません。

非常に多くの失敗を経験できるのも海外旅行の醍醐味でもあります。

 

女性
女性
えーーーー失敗したくないーーー

確かに失敗したくないですよね。私たちは日本の教育上、失敗をしないように学校で叩き込まれてきましたからね。そう思ってしまうのは仕方のない事でしょう。

 

しかし、失敗ほど学べることはありませんよ。

特に学生よ。

 

日本で平凡に過ごしていれば、あまり大きな失敗をしてしまうといった経験は少ないかもしれませんが、海外旅行に行けば小さな失敗から大きな失敗まで非常に多くの失敗を味わう事が出来ます。

 

失敗をすればするほど人生はより豊かになるんちゃいまっか 皆さんはこれまでの人生でいくつかの失敗をしてきたのでは無いでしょうか。Noと答える人はいないと思います。 私も26年間生き...

 

失敗をたくさん経験すると・・・

失敗ほど学べる経験、メンタルが強くなるものはないですからね。

Kyosuke
Kyosuke
なるようにならないのが海外旅行。

そういった失敗をたくさん経験すればするほど自分の心、器は大きくなっていくものですからね。

 

今後社会に飛び立つ学生こそ、海外旅行に出てみて沢山の失敗を経験し、鋼のメンタルを鍛えていきましょう。

 

海外旅行に行った方が良い理由⑤次のお仕事にモチベーションに繋がる

質問です。

一昨年、昨年、そして今年1年。何か変わった出来事はありましたか?毎年同じような1年を過ごしていますか?毎年毎年同じ一年を過ごして、この現状を打破したいとお考えの方。

海外旅行、行った方が良いです。

 

1年に2度、いや1度だけでも予定に海外旅行を組んでいるだけで、モチベーションは格段に上がります。

予定に旅行が入っていなければ、毎日やるせないモチベーションで仕事を行いますが、旅行が入っていると毎日イキイキと過ごす事ができますよ。

これ、本当に。海外旅行に限らず、国内旅行でも同様です。

先日母親の為に「北海道旅行」をセッティングした私ですが、それ以降母親が上機嫌のなんの。

 

数ヶ月後先に旅行があるだけで、日々の生活もワクワクしますし、旅行のモチベーションも上がってハッピーになります。

女性
女性
旅行が終われば、次の旅行の為に頑張ろ!

このようにループすれば人生はもっと楽しくなりますよ〜

 

人生が彩る

価値観も文化も言葉も食事も違うこの世界で生きる私たち人間の唯一の共通点として言えること。それは、

いつか死ぬ。

と言う事。どれほど勉強してもどれだけお金を積んだとしてもこの事実だけは絶対に変える事が出来ません。

 

一度きりの人生、色んな所に行って色んな景色を皆さんには自分の目で見てきて欲しいですね。

海外旅行に行けば、本当に人生が彩りますから。

 

一度きりの人生。せっかくなら楽しみましょうよ。

海外旅行はゼッタイに行った方が良い

 

 

旅行会社に依頼しても良し。自ら旅行を手配するのも良し。せっかくの人生。色んなところ行って色んな経験しましょうよ。

 

Kyosuke
Kyosuke
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ではでは

海外旅行好きに楽天プレミアムカードをオススメする3つの理由はい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 海外旅行。皆さんはお好きですか? 私は大好きです。 何...
【保存版】初心者バックパッカーの持ち物に必要なのはこの24つはい、じゃんぼー。現在タイの日本人宿で絶賛ブログ執筆中のKyosuke(@kyosuke_0724)です。 今回コチラのページをク...
【保存版】旅行を安くする3つの方法をあなたにこっそり教えちゃうはい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 今回は旅行記事でございます。これまでアジア、ヨーロッパ、ア...

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください