カップル旅

カップルや夫婦で世界を見る事が出来たならどれほど幸せだろうか

はい、じゃんぼー!ケニアで体育教師
Kyosukekyosuke_0724)です。

今回は旅記事になります!先日、世界一周している2人の男性について記事を執筆しました。

 

2人に出会ってから、もうね私の中の旅心がウズウズしてる毎日です(笑)Twitterを見ても

 

うわ~いいな~
ここ行ってみたいな~

 

と思えるような光景ばかり目に入ります。

彼のような男一人旅、前述した2人は男2人旅。本当、それぞれがさまざまな旅を行っています。

 

どれも良いな~~と指を咥えながら見ている私ですが、その中でもより一層私が憧れる旅スタイルを行なう方々がいます。

 

その旅とは一体?

 

今回は、そのような私の憧れている旅人を皆さんにご紹介したいと思います。

 

嫉妬注意ですよ

 

将来こんな旅をしてみたい

私が憧れる旅

そうそれこそが、タイトルでもご覧の通り、

カップルもしくは夫婦で
世界中を旅をすること

 

大切な人と一緒に見る絶景なんて絶対幸せ!

本当このように思うんですよね。私自身、過去に絶景を見た時、素直にこう思いました。

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]彼女にも見せてやりてええ!![/voice]

 

自分が感動した光景って大切な人には共有したくなるんですよね。

 

私が初めて沖縄に行った時も、沖縄の星空に驚愕しました。その時も、

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]この光景見せてあげてええ!!![/voice]

 

と感じ、その後一緒に沖縄の星空を堪能しに行ったりもしました。

 

カップル旅・夫婦旅

そんな想いを持っている私なので、カップル・夫婦で世界中旅をし、2人で絶景を共有している方々って本当魅力的で羨ましく思います。

 

同じ空間同じ場所で、同じ絶景を大切な人と見ることが出来たなら、さぞかし幸せだろうな~

そこで今回は、

世界を旅するいくつかの夫婦・カップルをご紹介します!!

 

完全自己満です(笑)でもね、見ているだけでこっちも幸せな気分になるんです。それほど紹介したいんですよ。というわけでいってみましょー!

 

新婚旅行で世界一周?!てつ&はなさん

参照:てつ&はなのちょっくら世界旅行

まず、最初はこちら。
この方々、なんと!なんと!!

 

新婚旅行で世界一周を
行っている夫婦なんです!

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/03/BO15103000151030005743_TP_V.jpg” name=”マッチョ” type=”l”]え?新婚旅行って一カ国とかじゃ最近では、モルディブとかニューカレド….[/voice]

 

そんな時代は終わった!!

 

嘘嘘。それが一般的ですよね。でも最近、実はこうして新婚旅行で世界を旅する方々って結構たくさん増えてきましたね。

どうしてこの夫婦を紹介?

世界を旅する夫婦は沢山存在するのに、何故私がこちらのご夫婦を紹介するのか。
理由は以下になります。

 

実際にお会いした事があるから

 

去年(2017年)にタンザニアのザンジバル島で実際にお会いしたんです。本当たまたま。

>>関連記事:アフリカ1のリゾート地?!ザンジバル島に行ったけどマジで最高だった

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]当時、ご夫婦の存在は知りませんでしたが…すいません!(笑)[/voice]

年越し、買い物などを共に行動させて頂き、みるみる夫婦旅の魅力に引き込まれていきました。

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]夫婦で世界一周か~
なんか良いな~
[/voice]

 

2人でワールドカップ観戦など。本当羨ましいですよね~

 

まだまだ2人の旅は続くのかな?

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]今後もお気をつけて旅してくださいねー!!そして帰国後是非、新婚旅行でオススメの国お教えください!![/voice]

 

2人のブログはこちらから>>てつ&はなのちょっくら世界旅行

 

死ぬまで新婚旅行?!タビワライフの2人

参照:タビワライフ

あ~素敵。夏っぽさが充分に感じるこの写真。凄く好き…。ひまわり畑に虫取り網、それに…

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/GMKN_STUDIO_023_TP_V1-e1506019820121.jpg” name=”女の子” type=”l”]うっとりしてないで説明してくれ![/voice]

あ、、すいません(笑)

 

こちらのご夫婦も新婚旅行で世界一周しているのですが、なんと!なんと!!

 

3年前(2015年)の6月から世界一周しているんです!!

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]3年も?!すごい![/voice]

 

今は旅をストップし、オーストラリアでファーム(農場)生活しているそうなのですが、その充実っぷりがこっちまで伝わってくるのです!

こちらのご夫婦を見ていると、こういった夫婦の形もありなんだな。そのようにも感じます。

本当綺麗な写真が多いんですよね~嫉妬するぐらい

 

また、ブログが為になる情報ばかり!旅の事だけでなく、様々な事が記されているんですよね。本当参考になります!

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]今後も応援していまーす!![/voice]

2人のブログはこちらから>>タビワライフ

 

スポンサーリンク

笑顔を撮りながら世界一周。こんちゃん

参照:撮って笑って旅をして

世界中を旅しながら、
その国の人たちの笑顔を撮る

私が初めて彼の存在を知ったのは去年(2017年)の夏の終わり頃。Twitterで写真を見て驚愕したんです。それがこちら。

エチオピアの少数民族の子達の写真なのですが、

一瞬で心を奪われました!!

 

綺麗だけどカップルや夫婦とか全く関係無くね?

そう、実は彼、一人バックパッカーなのです!!

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/GMKN_STUDIO_023_TP_V1-e1506019820121.jpg” name=”女の子” type=”l”]ほら。やっぱりそうやないか。次の人紹介してくれ[/voice]

 

確かに彼は一人で旅をする方なのですが、旅中になんと!!日本から彼女さんが期間限定で旅に合流してきたんです!!

その際の写真がもう、美しすぎて、羨ましくて、見ているだけでほっこりまあ実際に見てみましょうか!

1つ目
2つ目
3つ目

A post shared by Hiromasa Kondo (@hiromasakondo) on

もう素敵すぎる。。。

 

私、こういうの弱いんです。本当憧れます。
こういった旅。

現在彼は、無事世界一周を終え帰国しています。次は何すんのかな~と見ていたら、旅の写真集・自伝本を販売していました。さすがですね。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]この本。凄く見たいぞ!!誰かアフリカに送ってくれ~!![/voice]

ブログはこちらから>>撮って笑って旅をして

最後に

いかがでしたでしょうか。

大切な人と世界中を旅する

素敵じゃありませんか?

もうね、写真を見ているだけで羨ましく思う限りです。

今回ご紹介したのは3組の夫婦、そしてカップル。どの方々も本当素敵ですね。
いつか私も大切な人と色んな世界を見てみたい。そう思えました。

 

感動をありがとうございます!

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]皆さん末永くお幸せに!![/voice]

という訳で!!

Asante sana

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください