ブログ

【副業】ブログで月1万のお小遣いを稼ぐことできた【方法・手順】

はい、じゃんぼーKyosuke@kyosuke_0724)です。

 

 

現在、タイにこもってせっせとブログ執筆に励んでいる私。

 

二年前にノリと勢いで始めた当ブログ。ブログを書いている内にブログで稼げることを知って、記事を書いて書いて書きまくっていたら、あらビックリ。

 

Kyosuke
Kyosuke
ブログで月1万のお小遣いを稼ぐことができましたー!

 

ブログで収益が出るなんて、ブログを始めた当初なんて本当思いもしなかったですよね。

たかが1万ですが、されど1万です今後もブログに励んでさらに結果にコミットしていこうと思います。

 

前置きは長くなりましたが、

今回はどのようにして私がブログで稼いでいるのかを簡潔にお伝えしていこうと思います。

結構長いので
眠くなるかも知れません。
でも寝たら月に変わってお仕置きよ

 

さてさてそれでは、こんな私がどのようにしてブログで月一万のお小遣いを稼ぐ事ができたのか。解説していきましょう。

 

最近は私の友人からも

  • 「どのように稼いでんねん!」
  • 「どうやって生きてんねん!」

といった問い合わせが多いので、初心者でも分かりやすいように解説していこうと思います。

 

ブログで稼ぐ方法はたった一つ「広告収入」

いきなりですが、結論です。私がブログで月1万のお小遣いを稼ぐ方法はコレです。

広告収入。

 

 

私のブログでもたくさんの広告を貼らせて頂いております。例えばこんなの。

 

このような広告をクリック、もしくはクリックした後に購入していただくことによって私のブログ収益となります。

とは言っても本当少額なんですけどね。しかし塵も積もれば山となります。本当侮れませんよ〜グフフ。

インターネット広告によって収益を得ることを「アフィリエイト」と言います。

 

女性
女性
でもどうやって広告をもらってくるの?

 

そのような疑問を抱えてします方もいると思います。以下で解説していきましょう。

 

広告(アフィリエイト)サイトに登録して広告をGet

広告をゲットする方法は一つ。

アフィリエイトサイトに登録して広告をいただくのです。ってそのまんまですよね(笑)

参照:https://www.valuecommerce.ne.jp/affiliate/about.html#section3

右端の男性2人の会社の広告を、中央の会社から頂いてその広告を紹介するといった形になります。

 

そしてその紹介した広告が売れると、私のお小遣いとなる訳です。

Kyosuke
Kyosuke
毎度ご購入頂きありがとうございます!

 

女性
女性
あ、ちょっとブログ始めてみようかな。

 

そんな方に、私が月一万円のお小遣いを稼ぐ為に登録している広告サイトを2つほどご紹介しましょう。

 

A8.net

A8.netはアフィリエイトサイトの最大手とも言われるほどの超大手。

広告の数も他のアフィリエイトサイトと比べて群を抜いて多い気がします。私もコチラの「A8.net」様から広告を頂く事が多いですね。

 

実際稼げてるの?

稼ぎは月によってムラがありますが、多い時は¥15,000を越える月も。

月1万のお小遣いを稼ぐのは中々大きいですよね。

 

広告の数も多く、様々な広告を簡単に見つける事ができるA8.net。今後ブログでお小遣いを稼ごうとしてる方なら是非登録すべきサイトですね^^

 

A8.netはこちらから

 

もしもアフィリエイト

2つ目にご紹介するのはコチラの「もしもアフィリエイト

コチラも「A8.net」同様、超大手アフィリエイトサイトの一つです。

 

もしもアフィリエイトでも稼げる

前述した「A8.net」でお小遣いをちょくちょく稼いでいる私ですが、実は「もしもアフィリエイト」でも稼ぐ事が出来ているのです。

 

過去にもしもアフィリエイトで稼いだ累計金額は4万円ほど。

 

今月(11月)も¥8,800ほど振込予定。テンションあがりますね。グフフ……

 

もしもアフィリエイト

 

ブログでお小遣い稼ぐまとめ

 

  1. A8.net」「もしもアフィリエイト」といったサイトに登録する
  2. 広告を探す
  3. 自分のブログ記事に広告を貼り付け
  4. ブログ閲覧者が広告をクリックor購入
  5. 収入発生

 

お小遣いGetといった形になる訳ですね。

 

たかが一万円でしょうが、今やっている作業を10倍行えば、月10万円の副収入が得られる。そんな淡い期待を抱いて今日もブログを書きます!

 

ちなみに最近、爆アクセス頂いているのがコチラの記事。

彼氏の性欲がない方必見!彼の性欲を爆発的に高める5つの方法はい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 今回、こちらの記事をクリックしたあなたはこのようなお悩みを抱え...

 

Kyosuke
Kyosuke
やっぱり「性」は切っても切り離せないですね〜

 

私はこのように月一万のお小遣いを稼ぐことが出来ています

ブログで稼ぐ方法イメージ出来ましたでしょうか?

 

といっても難しいですよね。私もブログを始めようとした時、このような記事を長い時間かけてみていましたが頭で理解するのに本当何時間、何日間とかかりました。

 

でも、理解できたその先に月に一万のお小遣いを稼いでいる訳ですからね。

Kyosuke
Kyosuke
もっともっと頑張らないといけませんね〜

 

 

女性
女性
ちょっと本格的にブログ始めてみようかな・・・でもブログってどうやって作るの?

Kyosuke
Kyosuke
お!本当に?ほなちょっと入りだけお教えしますわ!

 

ブログの始め方

インターネットには様々なブログサービスがあります。

思いつくブログサービスなどありますか?私がブログ初心者の頃は以下のサービスが思いつきましたかね。

  • アメブロ
  • LINEブログ
  • はてなブログ
  • ライブドアブログ
  • Yahooブログ etc….

皆さんもいくつかご存知ではないでしょうか。

これらは全て無料で始められるブログサービスです。

 

しかし本格的にブログで稼ぐなら前述した無料のブログサービスではなく、お金をかけた有料ブログを作らなければならないとのこと。

さらには、サーバーをレンタルしたりドメインを取得したりしなければブログを始めることが出来ません。

 

女性
女性
え、え??ドメイン??サーバー??ちょっと何言ってんのか分かんないんだけど

 

私も初心者の頃はさっぱり分かりませんでした。後ほど詳しく書きますね。

 

先ほど5つのブログサービスを述べましたが、あれら全ては無料ブログ。つまりお金がかからないブログなんです。

 

女性
女性
お金かからないんだったらそっちの方が良いじゃん

と考える方もいらっしゃるかと思いますが、ブログで稼ぎたいならお金がかからない無料ブログより、多少お金がかかる有料ブログの方を使うようにしましょう。

 

理由は有料ブログの方が、

アクセス数が多くなるから。

 

アクセス数が多くなればその分収益の増加に直結しますからね。ブログで稼ぎたいなら必ず有料ブログにしましょう。

Kyosuke
Kyosuke
どうしてアクセスが多くなるかは後ほど説明しますね。

 

お小遣いを稼ぐブログを始めるにはこのような手順。

  1. サーバーをレンタル
  2. ドメインを取得
  3. ワードプレスをインストール
  4. (テンプレートを購入)

 

初心者の方だとさっぱり分かりませんよね。この言葉だけで理解出来たらおそらく天才です(笑)

 

詳しく解説していきましょう。

 

稼ぐブログを作る①サーバーをレンタル

サーバーはいわば、ブログを始める上での「土地」となります。

「結婚もしたし、これから大きな家を立てるぞー!!」

と意気込んで、その辺に家を建てるなんて不可能ですよね。家を建てるには土地を購入しなければなりません。その土地こそがサーバーなのです。

 

しかもこのサーバー(土地)は毎月ごとにお金がかかるシステム。

プランによっても異なりますが私が契約している「エックスサーバー 」のX10プランなんかは2年契約で¥28,380(毎月950円)です。

男性
男性
意外とするんだな

 

少し高いと思うかも知れませんが、コチラのサーバーはとても便利ですね。後に紹介するドメイン・ワードプレスの紐付けも簡単に出来ますしね。

 

女性
女性
にしても高いわ。もっと安いサーバー無いの?

たしかに安いレンタルサーバー会社は他にもたくさんあります。

しかし安いサーバーはアクセスが集中したりすると、頻繁にサーバーが落ちたりするらしいんですよね。

 

アクセスが集中して
サーバーが落ちました。
復旧までもうしばらく

お待ちください。

 

このような経験ないですか?これは安くて質の悪いサーバーをレンタルしてるため起こる訳です。

 

あなたのブログにいつか閲覧者が無茶苦茶アクセスして、サーバーが落ちる。

なんて事態に陥ってしまったら、折角の稼げるチャンスを取り逃がしてしまうことになりますからね。

 

値段は高いですが、質の良いサーバーを選んだ方が吉かと思いますよ^^

Kyosuke
Kyosuke
とはいえ月々1000円弱ですからね。元なんてスグに取れますよ

 

まずは土地(サーバー)を
レンタルして家作りに
整えよう!

 

稼ぐブログを作る②ドメインを取得

続いてご紹介するのがコチラの「ドメイン」。ドメインとはつまりこの部分ですね。

私のブログですと「kyosuketokunaga.com」コレがドメインとなる訳です。URLのことですね。

 

ドメインはいわば住所と同じです。ドメインが無ければブログも記事も何も作りだすことができません。

 

インターネット上にURLが存在しない訳ですからね。そのためにもドメインを取得しなければならないのです。

ドメイン取得サイトとして有名なのは「お名前.com 」ですね。サイトもとても見やすいですね。

 

ドメインによって値段が異なる

  • 「○○○○○○○.com」
  • 「○○○○○○○.jp」

実は「. 」の後の部分(com)や(jp)は種類によって値段が異なります。(「○○○○○」の部分は自分で設定可能)

 

  • 「○○○○○.work」
  • 「○○○○○.xyz」

以上のようなドメインは年間1円〜100円ほどの安いドメインですが、あまり見慣れませんよね。

特に気にしない方は良いでしょうが、私は「○○○○○.com」の方がアクセスされそうだな。と変な憶測、そして「.com」に憧れがあったので、現在のドメインとなっています。

 

安いドメインは安いです。とは言っても「.com」も年間1000円ほどですので、そこはケチらずに自分が気にいるドメインを取得しましょう。

 

独自ドメイン(住所)を
取得して

サーバーに紐付けしましょう

 

土地、住所は揃いましたね。最後に必要なものは・・・?

 

稼ぐブログを作る③ワードプレスをインストール

次に必要なのは、そう、ですよね。

その家こそ「ワードプレス」なのです。

 

先ほどブログサービスをいくつかご紹介しましたよね。

あれらのブログと同じ立ち位置にいるのがワードプレスといったブログサービスなのです。

ワードプレスはブログサービスと述べましたが、あらゆるウェブサイト(ホームページ)はこの「ワードプレス」といったサービスを使って作られていることが多いです。

 

私もブログでお金を稼ぐには….と模索していたところ、ほとんどのページでこの「ワードプレス」推奨されていたのでワードプレスをインストールしました。

 

そして取得したサーバー(土地)、ドメイン(住所)にインストールしたワードプレスを紐ずけして、ブログ(=家)が出来上がるとなる訳です。

ワードプレスはコチラから

 

家を作るまでの道のりは
長いですが

出来上がったら楽しいですよ

 

稼ぐブログを作る④(テンプレートを購入)

 

男性
男性
どうして(  )がついているの?というかそもそもテンプレートって何?

 

サーバー(土地)、ドメイン(住所)、ワードプレス(家)が揃ったので、もうブログを運営(生活)することは可能となりました。

 

ただ一点。どうせ家を作ったなら自分の好きなように内装を考えたいですよね。お風呂の位置はこことか、キッチンはこの広さなど….。

 

その内装こそが、テンプレート(テーマ)となる訳です。

 

テンプレート(テーマ)とは?

テンプレートは内装と前述しました。

無料で内装を綺麗にすることも出来ますが、世に人気が出やすい内装はやっぱり有料の内装なんですよね。

 

人気が出やすい内装、つまりアクセスが増えやすい内装ということですね。

そういった内装はやはり有料の内装(テンプレート)を購入することをオススメいたします。

 

私のブログも有料テーマの「JIN」といったテーマを使用しています。税込¥14,800と少しお高めかも知れませんが、非常に使いやすいテーマですね。

Kyosuke
Kyosuke
それにアクセスも良好です。

 

JINはコチラ

 

ブログで一万のお小遣いを稼ぐには?まとめ

最後にまとめです。ブログで一万のお小遣いを稼ぐ方法が以下の通り。

  1. A8.net」「もしもアフィリエイト」といったサイトに登録する
  2. 広告を探す
  3. 自分のブログ記事に広告を貼り付け
  4. ブログ閲覧者が広告をクリックor購入
  5. 収入発生

 

その稼ぐブログを作る手順が以下の通り。

  1. サーバーをレンタル
  2. ドメインを取得
  3. ワードプレスをインストール
  4. (テンプレートを購入)

 

となる訳です。お分かり頂けたでしょうか?

 

男性
男性
よし、分かった!これで僕もブログマスター!

 

ブログは作ってからがスタートですからね。

稼ぐにはやはり継続が大事ですよ!

 

Kyosuke
Kyosuke
私も継続ですね。頑張ります

という訳で今回もご覧いただきありがとうございました!お互い頑張っていきましょうね〜!

 

ではでは

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください