宮古島

宮古島に移住したい人必見!この島は色んな意味でヤバい・・・

はいさい!!Kyosuke@kyosuke_0724)です。

 

宮古島に移住して、約4ヶ月が経ちました。

男性
男性
いいなあ。俺も移住したい….

現在、こちらの記事を見ている人はこのようなお考えを持っている方も多いのでは無いでしょうか。

 

今回はそんなあなたの移住欲がドップリと溢れ出てしまう、私が宮古島に移住して感じたこと、思った事をたっぷりとお伝えする。そんな内容となります。

Kyosuke
Kyosuke
この記事を見終わる頃にはもう航空券購入してるかも。。

というわけで行ってみましょー!!!

 

宮古島に移住したい方に告ぐ。こんな最幸な場所は無い。

冒頭でもお伝えした通りですが、私が宮古島に移住してから4ヶ月の月日が経ちました。

4ヶ月間、宮古島に住んだ感想として一言。

Kyosuke
Kyosuke
こんなにも幸せを感じることの出来る場所はどこにも無い

本当にそう思います。私自身、世界十数ヵ国を旅したり

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyosuke Tokunaga🌍 (@kyosuke_0724)

時には住んだり

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyosuke Tokunaga🌍 (@kyosuke_0724)

世界の色んなところを巡り巡った訳ですが、もう宮古島以外の場所には住めないな。そう思ってしまうほど宮古島に移住して良かったと思う訳です。

でも何がそこまで良いのか・・・

今回はその辺り解説していきましょう。

 

宮古島移住①美しい海が毎日見れる

はい、宮古島の代名詞と言えば「海」ですね。どれぐらい綺麗かって?

これぐらいです。

こんな海が毎日見れる訳ですよ。シンプルに幸せじゃないですか?

旅行者だとこの海を観に来るだけで往復の航空券代もかかりますし、数時間といった時間をかけて宮古島に訪れます。

しかし、移住者は家から数分でこの海です。

もうそれだけで幸せですね。

 

Kyosuke
Kyosuke
綺麗すぎて亀が見えることなんかも・・・

 

宮古島移住②サンセットが日本一綺麗

サンセットとは「夕陽」のことですが、皆さんは普段生活してて、夕陽を見る。ということをやっていますか?やらないですよね基本的に。

だけど、宮古島に移住した人達は違うんです。

「夕陽を見る」ということが1日のルーティンになっているんですよ。どうしてかって?それは宮古島の夕陽が美しすぎるから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyosuke Tokunaga🌍 (@kyosuke_0724)

毎日、日没頃には夕陽が見えるビーチに集まって皆んなで音楽を奏でたり、ボーッと夕陽を観たり。中学・高校時代の放課後のような時間が流れている感覚。

私はこの時間がたまらなく好きなんですよね。

 

宮古島移住③星空(天の川)も見放題0円

海、夕陽ときたら次は星空です。

男性
男性
え!!宮古島といったら海でしょ!星も凄いの?!

なんてお考えの方もいらっしゃるかと思います。それが凄いんですよ。宮古島の星空。その星空がこちらです。

 

 

男性
男性
え、、ちょっと待ってくれ。コレはヤバい。

そうなんですよ。海のイメージが強い宮古島ですが、星空の迫力も相当ヤバイんですよね。移住すればこんな星空を毎日見る事が出来ます。

Kyosuke
Kyosuke
どう?移住したくなってきたでしょ?

 

上記の写真は宮古島で星空ツアーされてる@masaru_tabiwakuさんに撮影して頂きました。

 

宮古島移住④魅力のある人が大勢いる

上3つは全て「自然」をテーマにお伝えしました。私自身、宮古島の自然が好きだから宮古島に移住したのですが、4ヶ月間住んで気づいたことがあります。それは、

ここに住む人の持ってるエネルギーが凄まじい

ということ。

もうね、同じ志や人生に対する価値観、自然に対する愛、一人一人のマンパワーが凄まじくて本当に魅力ある人が多くて毎日が楽しい訳なんですよ。

 

元体育教師で現在、睾丸マッサージ師の方がいたり、

Kyosuke
Kyosuke
あ、コレは僕のことですね(笑)

 

直感や波長でノリで移住してしまうシンガーの方だったり

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Masa (@masa.singer)

 

顔面白塗りで島のどこかで三線弾いてる人もいたり

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ほりへい(チョンダラー) (@horihei_kinjo0528)

 

もう良くも悪くも魅力ある人が大勢いるんですよね。なんと言うか

家と職場の往復生活をしている人には味わえない毎日を体感できるんですよね。この島。本当に飽きません。

 

宮古島移住⑤美味しいご飯屋さんが多い!

最後にご紹介するのは食事です。食って大切ですよね。私たち人間にとって衣食住って大切ですからね。

女性
女性
でも、宮古島に美味しいご飯屋さんなんてあるの?

 

そう疑問に思う方がいらっしゃるのも無理ないと思います。私もそう思っていましたから。でも、あるんですよ。

 

 

今回ご紹介した食事はほんの一部ですが、宮古島にはまだまだ美味しいお店がたくさんあります。

 

女性
女性
これだったら休みの日ランチなにしようか〜なんて楽しみになるね

Kyosuke
Kyosuke
そういうこと!

 

私自身、宮古島に移住して多くのお店に訪れましたが、まだ10分の1にも満たないのではないでしょうか。

今後のご飯屋さん巡りが楽しみです。

Kyosuke
Kyosuke
と言いつつ、毎回お気に入りのお店ばっかり行ってるんですが・・・

 

 

宮古島に移住したい人。全力でお待ちしております!

 

女性
女性
うわ〜なんだか私、宮古島に合ってそう….

 

少しでもそう思う方は、宮古島にフラッと住んでしまうのもアリだと思いますよ。人生一度きりしかないですからね。

そこまで好きでもない場所に住んで、毎日家と職場の往復。休みの日はボーッと過ごして、また仕事に行く。そんな生活に嫌気が差しているなら、来ちゃいましょうよ宮古島。

 

この島は本当にそういった生活とは無縁で、毎日がハッピーです。

 

自分の好きな環境に住むと、ストレスフリーになって心も身体も健康になります。

あなたの移住、お待ちしておりますよ!

 

宮古島に住むオススメの方法はリゾートバイトを利用すること!以下にオススメのリゾバ情報等掲載してるのでご参考に!

 

 関連記事 >>:宮古島でリゾートバイト。この体験談見ると迷わず行きたくなるだろう

 関連記事 >>:【2021年版】リゾートバイトのオススメ派遣会社はこの5社!【徹底比較】

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください