バックパッカー

バックパッカー歴5年の私が教える!便利なアイテムを厳選しました

はい、じゃんぼーKyosuke@kyosuke_0724)です。

 

 

皆さん、旅やってますか?

大学を卒業してかれこれ5年。それ以降、バックパッカー放浪癖が全く抜けずプラプラ〜っと世界中を飛び回っている私。

 

そんな旅慣れしている私が今回、皆さんにバックパッカー旅にあったら便利だな〜と思えようなアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

 

  • これからバックパッカー旅するけど何を持っていけば良いんだろう?
  • どんな物が便利なアイテム何だろう?

 

Kyosuke
Kyosuke
別に無くても旅は出来るけどコレがあれば便利だな。

そんなアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

バックパッカー旅にあると便利なアイテム5選

バックパッカー歴5年の私が厳選する、旅中にあると便利なアイテムは以下の5つになります。

全てAmazonで購入できるので
一気に購入しちゃいましょう!

 

便利アイテム①携帯バケツ

まずはじめにご紹介するアイテムがコチラ。

携帯バケツ。コレが本当によく使える代物なんですよ。

何に使うの?と思われる方もいると思いますが、携帯バケツは主に衣類の洗濯用。

コレがあるのと無いのとでは衣類の汚れ具合が全く違うんですよ。

 

私もバックパッカー初心者の頃は、水道でちょろちょろ〜っと洗濯していましたが、まあ汚れは落ちづらいですよね。

そんな時に先輩バックパッカーが使っていて、即座に買おう!と思ったものがコチラの携帯バケツなんですよね。

 

是非皆さんもお買いになってはいかがでしょうか。

 

Kyosuke
Kyosuke
更にコンパクトな物だとこういったのも良いかも

 

便利アイテム②ウォーターボトル

ウォーターボトルもあると非常に便利ですね。

バックパッカーをする上で重要なのが水分補給。この水分補給を怠ってしまうと、熱中症や脱水症状を起こしてしまうリスクがありますからね。

そんな時に必要なのがコチラのウォーターボトルなんです。

 

初心者パッカー
初心者パッカー
別に行く地域先々でペットポトル買うから良いよ〜

と思われるかも方もいるかもしれませんが、どうせ飲むなら冷たいお水を飲みたいですよね。

しかしペットボトルはプラスチック素材で、すぐに熱を吸収して水も温くなってしまうのが現状。

その反面ウォーターボトルは素材がステンレス製のため、水の温度も保たられて冷たいお水を飲むことが出来ますよ。

 

便利アイテム③重量計

別に無くても便利だけど、あると便利なアイテムがコチラの重量計。

女性
女性
どんな時に使うの?

と思われる方もいらっしゃると思うので軽くお伝えしましょう。バックパッカーをしていると必ず使用するのが飛行機。

 

この飛行機を乗る際に荷物の重量制限が厳しい航空会社が非常に多いんですよね。

参照:Air Asia

私がヨーロッパで飛行機に乗った際などは、たった1キロ荷物がオーバーしているだけで追加料金を払った失態もありました。

 

私のような追加料金を払わない為にも、いつでも重量を測れるようにしているのがベストですね。

 

便利アイテム④南京錠

続いてご紹介するのがコチラ。南京錠

TSAロック 南京錠TSA鍵 ワイヤーロック 4桁ダイヤル式ロック
Buluri

自分の荷物は自分で守るのがバックパッカーの掟。海外は日本と違ってスリなどの軽犯罪に遭うリスクが高まったりしますからね。

そんな時の防犯対策としてオススメするのが南京錠です。

私もいつもカバンのチャック部分につけていますね。

 

また、ごく稀に荷物の置いていた部屋に戻ると、カバンごと部屋が無くなっていた。なんて話も聞いたりもします。

そんな時にはコチラのワイヤー式南京錠なんかも非常にオススメです。

 

ベッドや柱にカバンをワイヤー式南京錠でくくりつける。なんて対策方法もあるぐらいですからね。

Kyosuke
Kyosuke
南京錠は2つ3つ持っていた方が吉◎

 

S字フック

 

女性
女性
S字フック〜???

なんて思う方も多いと思いますが、S字フックの効果は本当に偉大です。

我慢できずにパッと入ったトイレに荷物置きが無かったりすると、渋々荷物を地面に置いてしまったり事態もあります。

 

そんな時に活躍するのがコチラのS字フックなんです。

私自身も元々S字フックなんて持っていなかったのですが、旅中に彼のツイートを見てからはというものの、すっかりS字フック信者になってしまいました。

もうね、これ本当に便利なアイテムなんですよ。

バス車内とかでもサクッと物を掛けれたりしますからね。

 

バックパッカー旅にあると便利なアイテム

以上5つがバックパッカー旅中に持っていて便利なアイテム5つになります。

いかがでしたでしょうか。

別に無くても旅ではきるけど、あった方が便利・・・今回はそういったアイテムをご紹介させて頂きました。

 

冒頭でも述べましたが、全ての商品はアマゾンで購入できるので、もし興味がある商品があれば、バックパッカーになる前に一気に購入してみてはいかがでしょうか。

もし他の持ち物も気になるようでしたらコチラの記事もどうぞご覧ください。

【保存版】初心者バックパッカーの持ち物に必要なのはこの24つはい、じゃんぼー。現在タイの日本人宿で絶賛ブログ執筆中のKyosuke(@kyosuke_0724)です。 今回コチラのページをク...

 

というわけで今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

他にもバックパッカーに有益な記事はいくつかあるのでどうぞご覧になってくださいねー!

ではでは

 

海外旅行好きに楽天プレミアムカードをオススメする3つの理由はい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 海外旅行。皆さんはお好きですか? 私は大好きです。 何...
【保存版】海外のホテルに安く宿泊したいなら私に任せなさいはい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 これから海外旅行に行くんだけどホテルに安く泊まり...
タイ・バンコクの日本人宿「ロングラック」が居心地良すぎな件はい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 これからタイに行くんだけどどうしよう・・ 東...
ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください