旅行

【バックパッカー】 旅の魅力とは?【食事・景色・出会い】

 

初めて行く地、初めてする体験、初めてみる光景。どれも新鮮。

人は誰もが旅好きでしょ。と俺は勝手に思ってます。 なぜなら、修学行中に 

「あー楽しくない」「つまらない」「早く帰りたい」 などと嘆いてる人にに出会ったことがないからです。

陰キャラの俺でさえキラキラしてるんですよ。

楽しかったなー。あの時のワクワク感。もう一度味わいたいなー。もう大人だからできないかなー。

 

 

 

 

バックパッカー

一度は憧れた事がある人もいるのではないでしょうか。

私は昨年 (2016年)に2ヶ月間かけて、バックパック1つで東南アジア5カ国を周った。

その際、 旅のおもしろさってやつに一気に引き込まれてしまった。

そこで、今回は旅の魅力に触れていこうと思う!!

全てが新鮮!!

日本とは違う文化、全く異なる言語、見た事のない景色、そして食事。

初めて旅をした時は自分がテレビの中にいる?と錯覚するほど、興奮していたのを覚えている。

食事 

タイ名物パッタイ
 

ベトナムといったらこれ フォーー
 

スペインいくなら パエリア (イカスミパエリアチョイス これがまたうめーんだわ)

日本食ももちろん美味しいですが、海外の料理もこれまた美味しいんですよ~。あー腹へったーー

景色

初めてこんなにも青い海を見た。 スペインイビザ島
 

だか分かりますか? 線路の上です。数分後に電車が来ました。タイ バンコク
 

朝5時に起き、観に行った カンボジア アンコールワット
 

テレビで見たことある!!といった場所はありましたか?私自身も以上の3箇所は最初に観たのはテレビの中でした。

友達が増える

旅をしてると必ず出会うのが、同じように旅をしてる旅人。旅をした事がある人は共感できるかもしれません。

左から 今チリで何かの取材協力してるらしいやまと。ワーホリ→バッパー→ボランティア世界を股にかける看護師しょーたさん。ドイツサッカー留学 週2で登山なまさき。

思いつきで自転車買ってカナダからアメリカ大陸南下する20歳?!しょーた。

変に意気投合して、あれ?前から俺ら知り合いだったけか? て錯覚するほど仲良くなったりもする。

現に今でも頻繁に連絡とったりする奴もいてるぐらい。

景色も食事も初めてのことで新鮮だが、 旅先での出会いも本当に新鮮。人との出会い。といったのも旅の魅力の1つであろう。

自分を知ることができる

「自分探しの旅にでかけます」よく耳にしませんか?

実際、旅に出てみると本当に自分を見つめなおすことができ、自分を知ることができる。

 自分の生き方の価値観がぐいーんと変わり、何かが見つかったりするねんなー。

実際に私自身も海外に行ってみて、理想の家族像や将来像が明確にイメージすることが出来た。

生きる力 が身につく

いや、本当に。

日本で起こるはずのない事が 海外では普通に起こりうるんです。まあそれほど日本が暮らしやすいって事なんですけどねー 

事例をあげます

  • 停電 なんて頻繁に起こります。現在、停電が起こってもあー停電か〜〜と慣れた手つきでろうそくに火を灯します。日本で停電起こると、正直ビクッとしませんか?
  • 風呂 (シャワー)に入れない日は多々あります。それにお湯がでない。旅友は水シャワーが嫌で浴びなかったのだろうか、頭皮から黒い垢がでていた。
  • トイレでペーパーが無い時どうしますか? 旅をしてると水と左手さえあれば困らなくなります。
  • 食事 生きていくためには食べなければなりません。どんなにまずくても食べなければなりません。

 

まとめ

他にも旅の魅力出すとキリがありません。まあそれほど面白いんですよね〜〜 旅って

現在はケニアで住み、旅こそしていませんが、

海外ってほんまに楽しいことだらけですよ〜

海外行ってみたいなーー 色んなもん食べたいし、色んな景色観たい。けど、海外経験ないから怖いわ〜〜私には無理〜〜て勝手に決めつけてるそこの君。

海外なんて誰だって最初は怖いもんよ。でも行ってみると分かるけど

大したことないじゃんて後から思うもんよ。

はたまた色んな人に出会い、刺激を受け、新たな自分の目標なども決まったりする。 

このまま日本で平凡に暮らしててもな~

将来の夢がまだ決まっていない! などと考える学生!!

旅をしなさい
少しでも海外や旅に興味がある人は是非チャレンジしてみようぜ!! きっと何か見つかるはずさ~~~ 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください