タイ

バンコク・カオサン通りの8番ラーメン行ったけど普通に旨かった

はい、じゃんぼーKyosuke@kyosuke_0724)です。

 

タイに住み始めて早2ヶ月。タイ料理が好きすぎて好きすぎて毎日タイ料理ばっか食べてる私。

先日のビザ更新では

Kyosuke
Kyosuke
タイ料理が美味しすぎてタイ離れらんない!

といった理由で観光ビザを延長してきました。

本当、アホですよね私(笑)

でも、コレで通っちゃう訳ですからタイを嫌いになれないんですよね。

 

ってそんなことはどうでも良く、ついに行ってきましたよ。バンコク・カオサン通り近くの噂のラーメン屋。

 

バンコク・カオサン通り近くの「8番ラーメン」旨すぎた件

タイに住む日本人、または観光客から細やかに噂されているラーメン屋「8番ラーメン」

ココのラーメン屋についに行ってきました!

冒頭ではタイ料理が大好き!なんて言っていた私ですが、やっぱり日本のあの優しい味はたまに食べたくなる訳で。と言う訳で満を辞して行って食べてきました。

今回はそんな8番ラーメンのレビューになります。

バックパッカー初心者には必ず「タイ」をオススメしている6つの理由はい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 旅が好きで、暇あれば色んな国に旅している私。 サ...

 

8番ラーメンの場所

8番ラーメンの場所は以下の通り。

 

タイ・バンコクにはいくつか店舗があるのですが

今回はタイトルでもお伝えしている通り、バックパッカーの聖地・カオサン通りの「8番ラーメン」で食べてきました。

外観はこんな感じ

カオサン通りから徒歩3分に位置する8番ラーメンさん。

黄色い丸に大きく「8」と書かれているので、分かりやすいですね。

外壁にはしっかりとメニューも

外観からのイメージはいかにも日本のラーメン屋さんと似ていますね。

外壁にメニューを貼っている集客方法もGood。

欧米・ヨーロッパの方もラーメン好きが多いとの事で、何人かが立ち止まって見ていましたね。

 

8番ラーメンにいざ入店

MAX30〜40人ぐらい入るほどの大きさでしょうか。

壁にはガッツリ日本語でラーメンの特性が描かれていました。

深いコクとまろやかな味を
お楽しみ下さい。

 

はい。ガッツリ楽しまさせて頂きます!

メニューはこんな感じ

メニュー表は以下の通りこんな感じです。

まずメニューの綺麗さにビックリしましたね。

Kyosuke
Kyosuke
うおおおおおお!!日本みたいぃぃいい!!!

と1人やけにテンションが上がってしまいました。

またラーメンだけだと思っていたのに、焼きそばやサラダなどのサイドメニューも充実していたことに驚きでした。

なんでも8番ラーメンの餃子が美味いとか。今回は食べなかったですが、次回また挑戦しようと思います。

値段について

値段は写真を見て頂ければ分かる通り、68バーツ〜110バーツほど。

屋台のタイ料理を基準にすると、少し高いかのように感じますが、

値段相応の価値がありますよ。

味については後ほどご紹介しますね。

 

評判高い「五目ラーメン」チョイス

私が注文したのは評判高き「五目ラーメン」

左上のラーメンですね。

8番ラーメン通の日本人の方が言っていました。

男性
男性
8番ラーメンに行くなら「五目ラーメン」を食べろ

その言葉を信じ、悩まず五目ラーメンを注文。店員さんを呼んで、コレ1つ。と指差しでオーダー。

メニューが写真付きで分かりやすいので、オーダーも楽ですね。

 

いざ実食

さてお待ち兼ねの五目ラーメンがやってきました。それがコチラ。

 

どーーーーーーーん

 

 

煮卵、野菜、海鮮が入っていて、とても良い感じ。

麺は細麺というより、中太麺といったところでしょうか。

 

少しとろみのあるスープに麺を絡めてひとすすり。味は・・・?

 

 

あろおぉぉおおおぉおおいいいいイィ←(タイ語で美味しい)

 

5分後・・・

5分も立たないうちにラーメンはこのように。

ちょっと文章では全く伝わらなかったと思いますが、

いや無茶苦茶美味かったんです。

110バーツ、全然出す価値ありましたね。110バーツと言っても、日本円で400円ぐらいですからね。全然アリでした。

 

結論:8番ラーメンハマりそう

おそらくコレから結構通うことになりそうな程、美味しかった。私はね。

もちろん個人差や好みがあると思うので、一つの参考材料として行ってみては良いかとおもいます。

特に旅人の方、バックパッカーの方。

安くてこんな美味しいラーメンはあまり無いと思いますよ。

今回食べたのは「五目ラーメン」。このラーメンが無茶苦茶美味しかったので、もしこの8番ラーメンに訪れるなら「五目ラーメン」を食べることをオススメしますよ。

 

さて、という訳でバンコクラーメンレポでした!

ではでは

海外旅行好きに楽天プレミアムカードをオススメする3つの理由はい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 海外旅行。皆さんはお好きですか? 私は大好きです。 何...
タイ行く人必見!海外旅行保険は絶対に入るべき。おすすめ含めご紹介はい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 今回こちらの記事をクリックしたあなたはこのような悩みを...
タイ・バンコクの日本人宿「ロングラック」が居心地良すぎな件はい、じゃんぼーKyosuke(@kyosuke_0724)です。 これからタイに行くんだけどどうしよう・・ 東...

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください