おすすめグッズ

【世界一周】海外生活が10倍楽しくなるイカした5つのアイテム【ワーホリ】

はい、じゃんぼー!ケニアで体育教師
Kyosuke@kyosuke_0724)です。

 

 

 

ケニアで生活する上で必要なモノって何ですか?

 

私、SNS上でよくこのような質問を受けます。そういった方たちに凄くお力になりたいのですが、

 

ケニアってある程度の物を
揃える事が出来るんですよね(笑)

 

いや、本当に。なのでとにかく日本食ですわ!と答えています。

 

 

でも、どうにかそういった人たちの為になりたい!コレがあったら便利だよ~などと助言もしたいのですが、そういったグッズはネット上にごまんと情報がありますからね。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]もう情報が出回っているのに、いまさら便利グッズを紹介してもなあ[/voice]

 

そう思い、今回ご紹介したいのがこちら!

 

コレがあったら海外生活がオモロくなる5つのグッズをご紹介!

別に無くても生活は出来るけど、コレがあれば海外生活がオモロくなる!楽しくなる!豊かになる!といったグッズを5点ほど皆さんに今回ご紹介したいと思います。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]と言っても大半カメラですが![/voice]

 

これから世界一周ワーホリで海外へ行く青年海外協力隊などで海外に住む!といった方に良い情報を提供出来れば良いな。そう思い、今回この記事を作成しました。

という訳で早速行ってみましょー!

 

スポンサーリンク

1つ目 ドローン

まずはコレ。最近流行りのドローン!実際私もケニアに持ってきているのですが、改めてこう思います。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]マジで持ってきて良かった![/voice]

 

ケニアでの撮影ももちろんしますが、特に良かったのは、旅行でタンザニア・ザンジバル島へ行った時ですね。船の上から飛ばすドローンは最高でした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyosuke Tokunaga🇰🇪 (@kyosuke_0724) on

 

 

Mavic pro

私が持っているのがこちらのMavic pro。発売は2016年10月頃。フラッと持ち運べるのが売りでロングセラー商品になっています。ある程度の重みもあるのでその分、飛行は超安定しています!

 

 

Mavic air

ただ、今最もアツいのがこちらのMavic air。発売は今年(2018)年の1月。この機種の最大の魅力は何といっても軽さ・小ささでしょうproは総重量743gに対しairは430g。しかし軽さ故に風が強く吹いている時の飛行は墜落する恐れもあるみたい。

 

 

2つ目 GoPro

次にご紹介するのが今、流行に流行っているアクションカメラGoPro

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyosuke Tokunaga🇰🇪 (@kyosuke_0724) on

 

何が良いってこのカメラは防水・防塵。アフリカで砂まみれになろうとカメラ持って海に入ろうと全く故障しませんからね。

旅をしていてもGoProユーザーの方と沢山出会います。色んな場面で使えるのがこのカメラの最大の売りですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyosuke Tokunaga🇰🇪 (@kyosuke_0724) on

 

最近は新しく発売されたGoPro7が最もオススメですね。Gopro7に関して詳しく知りたい!といった方は以下の記事をどうぞ!

 

 

3つ目 Boseの小型スピーカー

この小型スピーカーがマジで大活躍しますよ。

 

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/08/boy_07.png” name=”男の子” type=”l”]iPhoneで充分じゃね?[/voice]

 

そう思う方もいらっしゃるでしょう。私もスピーカーなんてゼッタイいらねえ。そう思っていましたよ。

買うまではね。

 

重低音がマジで痺れます。このスピーカーで音楽をかけながら体育の授業をする事もあるぐらいですからね

 

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]子どもたち可愛いでしょ[/voice]

 

沖縄などといった小旅行。家族でキャンプなどといった場合このグッズは本当にオススメです。私も今後、重宝するでしょう。

 

 

値段はそれなりにしますが、ここは思い切って奮発しましょう。

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]安いスピーカーも試したことありますが、値段同様に音が安っぽいです(笑)[/voice]

 

もう少し安くて良いのが欲しい。といった方にはコチラをどうぞ!上のスピーカーには少し劣りますが、同じBOSE社のコレでも全然OK!!迫力満点です。

 

 

4つ目 チェキ

まずはコチラの動画をご覧ください。

こちらは、チェキを使いながら世界一周した方の映像です。チェキの最大の魅力といえば、もうこれでしょう。

 

撮ったその場で写真が出来る。

 

その写真を現地の人へプレゼントする事が可能ですからね。チェキを持っていると旅が楽しくなります!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyosuke Tokunaga🇰🇪 (@kyosuke_0724) on

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]写真をプレゼントしてあげた時は大変喜ばれましたね[/voice]

 

興味がある方は是非!

 

 

5つ目 トランプ(カードゲーム)

コレね。ベタですけど、案外持っていない人多いんですよね。

私は常にバッグの中にトランプを入れているほどトランプマニアです。いや~本当、ふと暇な時間になった時トランプが有るのと無いのとでは大きく違いますからね。

 

私はエチオピア旅行中に火山の麓でトランプしていたぐらいですからね。

 

UNO

王道のUNOも安定に盛り上がります!

キャット&チョコレート

密かにカードゲーム業界で名乗りを上げているのが、こちらの

『キャット&チョコレート』

興味がある方は是非どうぞ!

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]遊び方はこちらの動画をどうぞ[/voice]

さいごに

いかがでしたでしょうか。

別に無くても海外生活出来ますが、あったら楽しくなるようなアイテムを5つチョイスしました。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]カメラが大半でごめんなさい![/voice]

 

これから海外生活を始める方、便利な物・必要な物ばかりでなく、こういった目立たない物もしっかりと検討してくださいね!

という訳で今回も最後までご覧頂きありがとうございます。皆さんの海外生活がより良くなるよう願っております!

 

Asante sana

 

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください