映画/音楽

新しい事に挑戦したい人には2018年に公開されたこの映画をオススメしたい

はい、じゃんぼー!ケニアで体育教師
Kyosuke@kyosuke_0724)です。

 

 

 

皆さん、普段映画って観ますか?私結構観るんですよ。映画から学べることって多いですからね。映画で自分の人格に影響を与えることだってあるだろう。と私は思っています。

 

 

今回は、今年(2018年)見た映画の中で最も影響を受けた作品を皆さんにご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

新しいことに挑戦したい人へオススメするのはこの映画

 

『グレイテスト・ショーマン』

 

皆さんはご覧になられましたか?今年(2018年)に日本で公開された映画なのですが、今年見た映画の中で私はこちらの作品が最も心に響きました。

 

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/08/boy_07.png” name=”男の子” type=”l”]まだ見てないよー!![/voice]

まだ、見ていないという方。悪くは言いません。

 

ゼッタイに見たほうが良いです

 

 

特に

 

  • 何か新しいことにチャレンジしたい人
  • ビジネスを始めたい人
  • 学校の先生などの教育者

 

こういった方々に是非この映画を見ていただきたければなと思います。

 

あらすじ

見たことが無い方のためにザックリとあらすじを紹介すると、こんな感じ。

 

1人の男性が会社の倒産をきっかけに自分で1からビジネス(サーカス)を始めるお話

 

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2018/08/boy_07.png” name=”男の子” type=”l”]ザックリしすぎ![/voice]

 

深く言ってしまうと、まだご覧になっていない方は面白くなくなりますからね。

 

グレイテスト・ショーマンのここが良い

恋愛・友情・仕事・家族。全てが詰まっている

この映画は他の映画には無いくらい、さまざまな場面シーンが盛り込まれています。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]一つの映画でこんなにも多くのシーンを見れたのはこの映画が初めてでした[/voice]

 

2時間弱の映画なのですが、こんな短時間でこれほどまでの作品を作り出せるのは本当に凄いな。と感銘を受けるほどでした。

 

挿入歌がこれまた良い!

ミュージカル調の映画なので、中ではさまざまな音楽が歌われます。その音楽の数々がこれまた良いんですよ!

 

This is me

まずこちら。こちらの映像は本当に圧巻です。

これほどまでも力強いパワーを感じる歌声は初めて聴きましたね。先頭で歌っている女性なんて感極まり、涙を流しながら歌っていますもんね。

この一体感ある感じが何とも言えない迫力。

 

The other side

主人公(バーナム)がパートナー(フィリップ)をビジネスパートナーとして誘うシーン。

フィリップが誘いを承諾して、2人でショットを飲みまくるシーンが何とも言えないくらい、見ていて気持ち良いですね。

 

Rewrite the stars

ただただ良い歌。一時期この歌にどっぷりハマってしまい、毎日聞いてた時期がありました。

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]アクロバティックにロープ上で歌う二人が美しい….[/voice]

 

結論

 

失敗(会社の倒産)を経験してから、自ら新しいビジネスを始める。数々の失敗や困難を乗り越えながらも挑戦し続け、成功を収めていく姿が何とも言えないくらい格好良い。

 

もうね、言いたい事、伝えたい事がありすぎて上手く伝えれないのですが、とにかくこの映画が良いんですよ!!(←語彙力)

 

[voice icon=”http://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_6500-1-e1506019042370.jpg” name=”Kyosuke” type=”r”]この映画良すぎて、私は2回も観に行っちゃいましたからね![/voice]

 

初めに述べた通り、何か新しいことにチャレンジしたい人には本当オススメしたい作品です。私はこちらの映画を観て、素直にビジネスを始めてみたい。と思いましたね。

 

こちらの映画が皆さんにとっても、良い刺激になれれば良いな。そう思い今回ご紹介させて頂きました。

もし、機会があれば是非ご覧になってください!

 

 

Asante sana

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください