旅行

【海外に興味あるけど】Twitterで流行っている「♯私が旅に出た理由」を見てみなさい【一歩踏み出せないあなたに】

はい、じゃんぼー。ケニアで体育教師Kyosukeです!!あ、タイトル無駄に長くってすいません(笑)

今回は久々旅ネタです。といってもこれまで行った国などを紹介する訳ではありません

最近、毎日と言っていいほど、Twitterであるハッシュタグを見かけます。そのハッシュタグとは、タイトル通り

♯私が旅に出た理由

チラっとこのタグ拝見するとね、もうね、

旅に出たくて
ウズウズしてきます(笑)

私は将来を担う若い人達に、若い頃からもっと旅に出てほしい。と思っております。

旅に出ると、本当見える世界がガラッと変わるのでね。ただ、日本人はお金や将来のことばかり考えて、旅に出ることを躊躇してしまう人がたくさんいます。

そこで今回は、旅に出たいけど一歩踏み出せない学生や若い人に対してあなたが旅に出るきっかけになれたらな。と思い、数々の旅人の「旅に出た理由」をピックアップして紹介していきたいと思います!!

それではいってみましょう!!

私が旅に出た理由

なんかめっちゃワクワクしたから

」と聞いて、ワクワクしてしまうあなたは今すぐ旅に出るべきですよ。

ワクワクする。それは本当にあなたがやりたいこと。心の声に従いましょう!!

「見たい景色があるなら見てこいよ」って言ってくれた先輩に憧れたから。

良い言葉。本当にシンプルなことですね。
行きたい所には行く。見たいものは見る私の旅のモットーでもあります。

世界が見たかった。 私の周りの人生楽しそうにしてる人達は旅好き多かった。

間違いないですね。旅してる人って本当、
人生を楽しんでいるように感じます。それほどは人生を彩ります!!

初海外が旅って、なんかネタになりそうやなぁと思ったから

にしても、この写真…。どういう状況なんでしょうかね(笑)周りにはウエスタンハット被ってる欧米人そういった人達の前でお茶。う~ん。さっぱり読めないwww

自分の好奇心に従っただけ

はい、これ凄く大切なことです。
ただ好奇心ありすぎて危ないことはしすぎないように(笑)

※参考資料

音楽しかしたことなかった私だけど、他の事に挑戦したくなったから

私が海外に出た理由も、ラグビーしかしてこなかった自分の視野を広げたかったからです。

人生はたくさんのことをやって彩るもの

感動で号泣するような絶景を見たかったから

どこだろうココ。凄く綺麗ですね。私も海外が好きな理由の一つとして「絶景」といったキーワードが思い浮かびますね。私が見た絶景はやっぱりこの瞬間かな。

平凡すぎる毎日に飽きたから

旅に出ると、日本での生活が退屈に思えるかもしれませんね。初めて海外に行って、
初めて目にするお金
右車線の車

本当どれもが新鮮でワクワクします!!

色んなところに行ってみたかったから。バックパッカーに憧れてたから

私も実は「バックパッカー」といった響きにずっと憧れていました。響きだけでワクワクしちゃうんですよね(笑)

本当にバックパック一つで旅してみたらむちゃくちゃ楽しかった

優しい人間になりたかったから

旅に出ると、日本ではあまり見ない優しい世界が広がっていることをよく目の当たりにします。そんな光景を見て心が感化されることもしばしば。だから、旅ってやめられない

刺激のある生活を送りたかったから

海外。本当刺激しかないです。食べ物や風習、もうどれもが刺激的で毎日が充実します。

刺激が強すぎて、日本に帰ると刺激がない毎日。このギャップが凄すぎてまた旅に出る。これぞ旅の負のスパイラルです(笑)

さいごに

いかがでしたでしょうか。うん。私はやっぱりこう感じます。

旅に出たくて
ウズウズするぅう!!

ご覧になった通りなのですが、

旅に出る理由なんて
何だって良いんです

・見たいものがあるから行きたい
・刺激がほしい
・挑戦したい

・美味いもん食いたい
・あの人に憧れて
・バックパッカーといった響きに憧れて

旅に出たい→でも初めてだから怖い。
まあお金もそんなに無いし。

そんな人生で
良いんですか?

紹介した旅人も含めて、
誰だって最初は初心者なんです。

旅は人生の
財産になります

毎日同じ繰り返しの日々を過ごすのか
旅に出て見たことない世界に触れるのか

決めるのはあなた次第です

Asante sana

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください