スペイン

【イビザ島】世界一綺麗な夕日はマジでヤバかった

はい、じゃんぼー!ケニアで体育教師
Kyosuke@kyosuke_0724)です。

 

以前私は、スペインイビザ島について記事を書かさせていただきました。

 

今になってパラーっと記事を見直してみたら、ある事に気付きました。

 

肝心な事書くの忘れていた!!

 

イビザ島を旅行先に決定したのは以下の理由

  • 海が綺麗
  • 街並みが美しい
  • パーティーアイランド

どれも素晴らしかった~。しかし、上の3つ以外に、私が気になっていた点がもう一つありました。それが、

 

世界一綺麗な夕日

 

今回はイビザの夕日について少~しだけ語らさせてください。

 

イビザの夕日

ある人はこのように言います

イビザの夕日は
世界一綺麗な夕日だ

 

はたまた、ある人はこのように言います。

イビザ程の美しい夕日は
私は見たことがない

 

皆さん、この話を聞いて何を思いますか?行く前、私は素直にこう思いましたね。

本間かいな!!

 

最も綺麗に夕日が見える場所

そこまで綺麗と言われる夕日を見ずにこの島を離れる訳にはいかねぇ。という訳でネットの情報では以下の場所で見るのがオススメとのこと

 

⇒Cafe Del Mar(カフェデルマール)

この近辺から見る夕日が最も綺麗らしい

 

Cafe del marの位置

Cafe del mar はイビザ島の西側、島第二のリゾートタウン SANT ANTONI(サン・アントニ)に位置します。

ここを目指して歩いていきます。

Cafe del marへ向かっている時の一枚。もう、この時点で綺麗すぎやろ!!と一人テンション上がったことを今でも覚えています。

 

会場には、多くの人が世界一の夕日を見るため、ここに集まってきていました。

 

これがイビザの夕日だ

という訳でこの記事の本題。
世界一の夕日を写真でどうぞ。

ヤベェ。。

最高かよ。

イビザ島さん。すいません。完璧に
予想以上でした。

 

タイムラプスで撮影もしたのでこちらも是非。

 

ちなみに
そしてビックリなのがこの夕日。午後8時頃ですねん。夕日が沈んで辺りが暗くなるのは、9時を過ぎてから。そら、パーティーアイランド言われるんも納得(笑)

 

船がむっちゃ映える

そして、私、写真を撮っていく上で気づきました。

 

船ある
だからこそ
写真が映える

 

ただただ夕日ってのも綺麗だと思いますが、
インスタ映えなどといった言葉が流行している昨今。

この船がめちゃくちゃ映えるんですよ!!

[voice icon=”https://kyosuketokunaga.com/wp-content/uploads/2017/10/0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e.png” name=”Kyosuke” type=”l”]どうです?共感できません?船があるからこそ映えてません?ん?気のせい?(笑)[/voice]

 

動画でどうぞ

写真で美しさを伝えることはできますが、その場の雰囲気は伝わり難いですよね。でも私はこの場の雰囲気がとても好きなんです!!

 

綺麗な夕日に合わせて音楽をかけるDJ
夕日が沈むと、その場にいる皆は拍手喝采

 

本当素晴らしいんです。という訳でこちらの動画もどうぞ!!

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

正直、ここまで夕日が綺麗だなんて思っていませんでした。人それぞれ綺麗の度合いは異なるでしょうが、私はこの島で見た夕日が人生

 

最も美しいと感じました

 

百聞は一見にしかず

 

といった言葉があるように、何でも人から聞くより、
自分のこの目で見た方がやっぱり良いです。

という訳で今回はイビザ島の夕日について紹介させていただきました。
どうです?行ってみたくなりました?

実はもう一点この島の素晴らしい魅力があるんです。それはまた後日紹介させていただきますね(ニヤリ)

今回も最後まで見てくださってありがとうございます!!

Asante Sana

ABOUT ME
德永 京將(KYOSUKE TOKUNAGA)
三重県出身。29歳。2021年春から大好きな宮古島に移住。観光情報やライフハックなどゆる〜く更新します。宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」を経営。 >>マッサージHPはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください